アフィリエイト広告を利用しています
Bライフ 小屋 自給自足 セルフビルド DIY 
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
どんな小屋を選ぶか by ルイ ヴィトン 財布 新作 wiiu (01/29)
親和木材工業の3坪キット by グアム シャネル ファンデーション 40代 (01/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっぽうさんの画像
いっぽう
熟年離婚?まではいかない中年離婚の危機にあるおっさんが、この際家族などの絆を一切断ち切って、Bライフ小屋暮らしを目指して、日々準備中でがんばっています。すでにBライフを始めている人ではなく、これから目指す人・まもなく始まれる人と情報を共有できたら嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

自転車小屋を作る9【ポリカ波板をあげて、一応の完成】

001.JPG
さて、今日はいよいよ屋根をつけて完成するぞ!

003.JPG
昨日まで塗装していた杉板を張り付け。
短いのですが、どうせ余っていたものなので、適当でいいのです。
家のあまり材も処分していきたいので、とりあえず、こんな感じになりました。
画像右から強い風が吹く時があるので、真ん中ではなく右に寄せました。

005.JPG
今回は、ナミイタパッキンを使うことにしました。

002.JPG

釘を打つところに印をつけて穴をあけ始めましたが、面倒くさくなって現物合わせにしました。

004.JPG
今回活躍した道具たち。

007.JPG
途中で私では手が届かない場所が出てきてしまい、体重の軽い息子に上がってもらうことにしました。

006.JPG
結局風のばたつきを抑えるために、杉材をこんな感じのブロックにしてはさみこみました。
見た目は汚いですが、どうせ空中から見る人はいないので、こんなのでいいんです。

008.JPG
これで、とりあえずの完成です。
あとは、見えているスコップ類をかけるためのフックをつけていこうと思います。





美味しい蟹の通販サイト



タグ:自転車小屋
posted by いっぽう at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5596805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。