EXCELで マクロのボタンが 突然押せなくなった。: 仕事で調べた情報の備忘録
プロフィール
taraoさんの画像
tarao
私が、パソコンの仕事を始めたころは、まだ「インターネット」という言葉が、出始めのころでした。Appleのパソコンが最初で、エラーメッセージは、英語表示の為、英和辞書片手に、トラブル対応していました。 今は、ネットがどこでも使えるので、調べごとは、すぐに検索出来て、昔は持ち帰りで、数日掛かっていたトラブル対応も、ほぼ、その日で解決が出来るようになりました 便利な世の中になりましたねぇ〜。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

EXCELで マクロのボタンが 突然押せなくなった。

難解なトラブル発生 EXCELで作ったデーターのマクロのボタンが、突然押せなくなった。との知らせ。

んっ!何のこと?と思いながら、現場へ向かう。

ほんまに、ボタン押せない。マウスの矢印が、指のマークにならない。

他のパソコンで試すとできるので、このパソコンがおかしい。のは分かったが、

エラーがでない。ので、探して見つかるのか?

検索っ!!

EXCELの修復・・・・・。NG Officeの再インストール・・・・・。NG なんで??

Winodwsのアップデートが原因?

アップデートファイル削除・・・・・。NG なんで??

再度、検索!!!

解決しました。
(これでいけるか??と思いながら、別のトラブルを参考に実験してみました)

EXCELのファイルの削除して、再構成するみたい。それは、こちら、

C:\users\username\AppData\Local\Temp\Excel8.0\MSForms.exd
C:\users\username\AppData\Local\Temp\VBE\MSForms.exd
2個を削除。再起動

なおりました。

ありがと〜。

その後、うちの別のスタッフも同じ現象に遭遇しましたが、これで解決できてます。

めでたし、めでたし。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3427611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ロリポップ!レンタルサーバー







RealPlayer
フルーツメール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。