2015年02月26日
奉行iシリーズ ネットワーク版 Ctrix で接続の クライアントの バックアップで エラー
奉行のバックアップでエラーだ出ると連絡があったのが、数週間前。
サーバーでは、バックアップが行えているが、クライアントでも、保険で、バックアップを行って頂いている。
【メッセージ】、
バックアップ先[\\Client\C$\「バックアップ用のフォルダ名」\]は現在使用中のためバッックアップできません。
他の利用者がバックアップ先[\\Client\C$\「バックアップ用のフォルダ名」\]を仕様していないか確認してください。
とでます。
【環境】は、本社に奉行iシリーズサーバー版があります。
クライアントは、本社は、ローカル接続、拠点はVPN接続です。
OBCに聞いてみると、サーバーのセッションが、つながったままでは・・・。でしたので、
いろいろ試しましたが、治らず。
〜〜〜〜〜〜〜 ここから試行錯誤の始まり、かれこれ数週間 (OBCとのやり取りあり)〜〜〜〜〜〜〜〜
ダメ元で、拠点のクライアントで、管理者でログインして、新規作成のフォルダにバックアップすると、
問題なくできたので、もとのユーザーで、新規フォルダにバックアップすると、できました。
しかし、元のバックアップフォルダ名をリネイムして、新しいフォルダを本来の名前にすると、
なぜかエラーが再発、????。原因不明ですが、新フォルダにバックアップして頂くことにしました。
解決???。
サーバーでは、バックアップが行えているが、クライアントでも、保険で、バックアップを行って頂いている。
【メッセージ】、
バックアップ先[\\Client\C$\「バックアップ用のフォルダ名」\]は現在使用中のためバッックアップできません。
他の利用者がバックアップ先[\\Client\C$\「バックアップ用のフォルダ名」\]を仕様していないか確認してください。
とでます。
【環境】は、本社に奉行iシリーズサーバー版があります。
クライアントは、本社は、ローカル接続、拠点はVPN接続です。
OBCに聞いてみると、サーバーのセッションが、つながったままでは・・・。でしたので、
いろいろ試しましたが、治らず。
〜〜〜〜〜〜〜 ここから試行錯誤の始まり、かれこれ数週間 (OBCとのやり取りあり)〜〜〜〜〜〜〜〜
ダメ元で、拠点のクライアントで、管理者でログインして、新規作成のフォルダにバックアップすると、
問題なくできたので、もとのユーザーで、新規フォルダにバックアップすると、できました。
しかし、元のバックアップフォルダ名をリネイムして、新しいフォルダを本来の名前にすると、
なぜかエラーが再発、????。原因不明ですが、新フォルダにバックアップして頂くことにしました。
解決???。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3342258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック