アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

SH-07E root化

SH-07E
今使ってるスマホ

13年の夏に発売されたシャープのコンパクトなスマホです

この前はガラケー使ってたのでこれが初めてのスマホになりました
最初の半年くらいは不要なアプリ消したり無効化したり便利なアプリ探して入れてみたり
そういう「健全」な使い方をしてましたがあるとき

「root化」

というのを知りました

Linuxをベースに開発されたandroidはユーザーが好き勝手にシステムをいじれないようにメーカー側で権限が制限されています

「root」は「根」

すなわちroot化とはandroidを操るすべての権限を取得する行為です。

この権限はスーパーユーザーとも呼ばれます

いったんスーパーユーザーを手に入れればもうスマホは自由自在にいじれる
もちろん消してはいけないファイルを消してしまったり
悪意のあるファイルを取り入れてしまったりなどの危険もあります

ぶっちゃけroot化してどうすんの?
っていうのはありましたがなんとなくこの魅力に取りつかれて

一時期root化について調べまくりました。

でた結論は

シャープ製スマホはセキュリティが強固でroot化は難しい。。。。

これな

しかも国内でしか扱われていない機種なので
Xperiaなどと海外でも発売されているスマホに比べるとこういったハッキング行為の研究もなかなか進まないみたい

ってなことであきらめていたのですが
つい最近ふと何気なく[SH-07E root化」でぐぐったら
できるようになってました

gadgetdamage.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

指示に従って操作したら簡単にできました


ただ一般的なroot化とは少し理屈が違うみたい

参考
andmem.blogspot.jp/2014/03/sh06eroot.html



いろいろ試してみようと思います

では
SH-07E root化 その2
SH-07E root化 その3
posted by いおり at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Android
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3265178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。