アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

倉本聰 大バッシング 、何とか知りたい

NHKの「はなかっぱ」が静かなブームだ。ほのぼのとしていい、というのが大方の評判。ところで、花かっぱのじいさんの声は、てっきり星一徹の人かと思ったら、「天才バカボン」のフラダンスの犬の人だった。似てるよねえ。ということで、今日もいってみっぺか。
第一生命保険が開催した恒例の「サラリーマン川柳コンクール」。今年の2位には、年齢に関係なく元気な日本女性の姿を反映。「女子会と 聴いて覗けば 六十代」が選ばれた。そういえば比較的高い年齢の女性の映像が最近市場を形成している。え、なんの映像かって?それを書いてしまうと、このブログを削除されてしまうのでご想像にお任せしたい。ぬはは。
フリーターの高齢化が進んでいる、という報道がある。それによって暴動でも起きるのではないかと危惧する識者もいるが、決して「悲観的な妄想」とはいえない。そんなときに増税なんてしていていいのだろうか。国民ももっと素直に怒っていいと思う。
京急・横須賀中央駅近くの西友横須賀店が閉店した。42年の歴史に幕を降ろし惜しまれながらの閉店だ。店の入口周辺には数百人が集まって携帯カメラで記念撮影する人たちの姿もあったという。うーむ、寂しい。寂しすぎる。
ご挨拶に夢中に書きすぎて、何を書きたかったかわからなくなってしまった。
のっけから質問だが、あなたはマクドナルド派か、モスバーガー派か。この違い、要するにポテトの違いではないのだろうか。それでいくと、いろいろファーストフードはあるが、やはり個人的にはマックとモスの一騎打ちとなる。細いサイズがいいならマックかもしれないが、比較的太いものがいいという人にはモスということになるのだろうか。

「ムフォアーはムフォアーとメフォアーとピフォアーの3人家族です。生涯出産1.2人といわれる時代の核家族を21世紀の類型とするのなら、ムフォアー一族こそが私たちの象徴なのです」草野直樹(ムフォアー族・作者)。ムフォアー族は奥が深い。ムフォアーッ!
いやいや、今日は寝坊してしまいましてね。あなたが起きるのは毎朝何時ですか。プライバシーだからいえない?そんなあ。私は明日から少し起きるのを早くしてみますよ。それで気持ちと行動にゆとりがでてくれば運気も上がります。ではまた。
[PR]⇒オカルト的現象や思考を論考 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。