アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

おひかえあそばせ が今、はっきりするかも

よしよし、それじゃあ、今日もいってみっかな。準備いいですか。よし、レッツゴー。
第一生命保険が開催した恒例の「サラリーマン川柳コンクール」。今年は「『宝くじ 当たれば辞める』が 合言葉」が1位だったという。なんか他力本願でわびしいぞ。
米調査会社ストラテジー・アナリティクスは4月27日に注目すべき発表を行った。2012年1〜3月期の携帯電話の世界出荷台数について、韓国サムスン電子がフィンランドのノキアを抜いて初めて首位になったというのだ。かつてはニックス、もしくはニーズといって一段下の成長株のような扱い方をしていたが、日本も頑張らなければ駄目だ。
チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るという説があるが、あれは迷信なんです。知ってました?
今日はすしを食べた。ぜいたくな気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
いろいろ考えても結論が出ないのが、にゅうめんはそうめんにするかひやむぎにするか、という選択肢だ。こんなに考えさせられる問題はない。何しろ、どちらも原材料は同じなのだから、栄養面での比較ができないからだ。
野暮な質問をしてしまったかもしれない。しかし、人間なんてたいていは、そんな些細な選択から人生の明暗を分けるものなのだ。
「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない」レイモンド・チャンドラー(アメリカの作家)。有名な一言ですよね。でもまあ、マジレスすれば「生きる資格がない」とまでは言い過ぎだろうと。人がどう生きるかに対して差し出がましいんだよ、と。
哀訴嘆願(あいそたんがん)という言葉の意味をご存じですか。なりふりかまわずに心の底から願い出ることです。世の中、何でも懸命にがんばれば道は開けます。哀訴嘆願の気持ちで頑張りましょう。
[PR]⇒あなたのサイトを自由にリンクし放題 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。