アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宝くじ ってどう思いますか

今日もよろしくど〜ぞ。
第一生命保険が開催した恒例の「サラリーマン川柳コンクール」。今年は「『宝くじ 当たれば辞める』が 合言葉」が1位だったという。なんか他力本願でわびしいぞ。
いまだに島田紳助引退が話題になるが、マスコミはたった一人の芸人が引退するだけなのに、発表当時は天地がひっくり返った様な大騒ぎ、そういう姿勢も偏向報道のひとつではないのだろうか。それでいて、芸能界と暴力団の関係についてきちんと論じたマスコミは皆無だった。うわべだけ騒いだだけだったのである。
鼻血を止めるのに、首をトントンとたたくことがあるが、あれは迷信。叩かなくても止まるし、叩いて止まるようなら大変だよ。
だからそれがどーしたって、自己突込みしても仕方ないか。気を取り直して今日の本題にいこう。
ところで、画像ソフトの「GIMP」を使って写真をトリミングしたり補正したりしているが、加工後の写真をA4サイズにレイアウトして印刷する方法がわからない。
誰でもそういうことってあるよね。ということで、もし自分がそういう課題を抱えたら、という見地でお答えがあるとうれしい。
現在というのが、どうしてこうも面白くないものか。早く未来からこの毎日毎日を眺めることにしたいものだ。せめて僕は汚辱を作っておいたほうがいいと思うくらいなんだ。ところが、それが何であるか、何が汚辱であるかが、分かりゃしないんだな(小島信夫)。世の中、すべてがわかって人生のすべてを見通せるわけではない。へぼ将棋と同じで、その都度もがきながら頑張るしかないのだ。
岸利融(bays_star)氏がさかんに焼き肉会を開いている。どうやらその正体は肉に猛烈に目がないらしい。だが、この健康志向のご時世に、ある意味チャレンジャーにも見える。岸利融(bays_star)氏のメタボ問題に詳しいネット実践家の横田博之氏は、「朝走ることで健康を維持しているようだ」と解説。横田博之氏のフォローも絶妙である。
[PR]⇒あなたのサイトを自由にリンクし放題 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。