アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あべこうじ 離婚 、それなら確かに急上昇キーワードだ

書こうかどうしようか考えたのだが、やはり書くことにした。タイトルとは少しずれる話になるが、ずれてはいけないという法律があるわけでもない。ここはひとつ、自由な記事をおおらかな気持ちで見守っていただきたい。
居酒屋でオーダーバイキングが増えているという。簡単に言うと、選んだ商品をテーブルまで運んで来てくれるものだ。取り行く面倒もなく、家族向きのメニューも多いようだ。居酒屋も生き残りのためにいろいろなことをしなければならないのだ。
4月29日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、いすゞ自動車に資本・業務提携を打診していることがらかになった。うーむ、といわざるを得ない。
カフェオレ様。誰が考えたのか知らないが、ググってもほとんど出てこない。本当に流行ってんのだろうか。みなさん、ご存じですか。
今日はすしを食べた。ぜいたくな気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
日本テレビの青春学園ドラマの中で何が一番好きか、というのがオールドタイマーの間で議論になった。「青春とはなんだ」「これが青春だ」「でっかい青春」「進め青春」「炎の青春」「飛び出せ!青春」「われら青春」……。一般には「飛び出せ!青春」が最高傑作で、「青春とはなんだ」にもパイオニア的な評価が与えられている。たしかに「飛び出せ!青春」は面白かった。ただ、青春学園ドラマは、結局自分の世代と一致している作品が一番の名作なのではないだろうか。

こころを込めて仕事をすれば、あなたは必ず成功するだろう。なぜなら、そんな人はほとんどいないからだ(エルバート・ハバード)。至言である。世間をなめてもいけないが、必要以上に恐れることもない。自分の道を行くだけである。
愛多憎生(あいたぞうせい)という言葉の意味をご存じですか。度を過ぎて愛情を受けると第三者の憎しみをかうということ。要するに、人の愛情に甘え過ぎてはいけないのです。人を頼るだけの人生から脱却しましょう。ではまた。
[PR]⇒芸能界の秩序を変えた革命番組のヒロインたち 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。