アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

上場企業 年収ランキング について書こうか?

椿。Camelliaですな。花言葉は申し分ない魅力です。ああ、某化粧品会社のPR誌のタイトルは「花椿」でしたな。そういう意味だったわけです。では、今日も行きます。
高須基仁氏が、主催イベント「熟女クイーンコンテスト」で、オセロ・中島知子と騒動後に電話連絡をとっていたこと、中島知子が自宅マンションを出都内近郊に滞在していることなどを話したという。が、それはイベントとは何の関係もないことだ。「話題の流行」に乗り遅れまいとばかりに、次から次へと自分の名を売りたい人たちが中島知子を語ることは、実は占い師よりもよほど胡散臭い。
加藤茶の46歳差再婚が話題になっている。が、華やかでめでたがるマスコミとは裏腹に、業界での評判はよくないという声もある。たとえば、ずっと一緒にやってきた仲間である志村けんが式に参加しなかったり、ビートたけしが映画賞の表彰に遅れる加藤茶を待たなかったりしたことだ。色ボケ過剰がその原因とか。
私たちが使っている地図。便利だけどどうやって作るかご存知だろうか。ゼンリンという地図製作会社によると、28万人の調査スタッフによって一軒一軒調べ上げるのだそうだ。GPS受信機やビデオカメラも使うが、基本は人の力だそうだ。ハイテク、ITといっても基本は人間なのだ。これはあらゆる分野にいえることである。
だからそれがどーしたって、自己突込みしても仕方ないか。気を取り直して今日の本題にいこう。
みなさんは、ラーメンの具というと何を思い浮かべるだろうか。私などは、もう当たり前のように「なると」だが、実際には、なるとをのせている方が少ないのではないか。確かに、こってりしたとんこつラーメンや札幌ラーメンになるとは似合わないかもしれないが……。
いや、この話題って意外と人前で話すとノッてくるのだ。それだけに、こっちも話題提供者としていいかげんなことは言えないから、ちゃんと答えを用意しておかなければならない。いろいろ大変ですよ。
現在というのが、どうしてこうも面白くないものか。早く未来からこの毎日毎日を眺めることにしたいものだ。せめて僕は汚辱を作っておいたほうがいいと思うくらいなんだ。ところが、それが何であるか、何が汚辱であるかが、分かりゃしないんだな(小島信夫)。世の中、すべてがわかって人生のすべてを見通せるわけではない。へぼ将棋と同じで、その都度もがきながら頑張るしかないのだ。
占いじゃないですけどね、明日は早めに出かけると吉、と申し上げておきます。地震、事故、その他の理由で電車やバスが遅れるかもしれませんし、そうではなくても、気持ちと行動に余裕ができるでしょう。そこが大事なんですよ。ということでまた、ごきげんよう。
[PR]⇒たかが再インストール、されど再インストール 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。