アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

横山実香について書きたいね

今日もよろしくど〜ぞ。
テレビアニメの「天才バカボン」は何回か放送されているが、最初のものはボン田先生やさくらちゃん、中村くん、竹中君など原作に登場しない人物が登場する。お茶の間をターゲットにしたものに書き換えるために必要だったのだろう。
小沢一郎氏裁判の最終弁論では、検察批判を前面に打ち出す弁護側の意図が鮮明に表れた。とすると、また裁判官の反感を買って「推定有罪」の判決が下されるかも。いや、これは小沢一郎氏だけの問題ではない。私たちだって、いつ理不尽な思いをするかもしれない。人が人を裁くというのはそういうリスクを抱えている。
ところで、正直で他人を信頼しやすくて、かつ温厚な人ほど不公平に憤って結果的に損をしやすいという研究結果が発表された。正直な性格傾向が強い人ほどセロトニンが消えにくいらしいが、口幅ったいながら、それは自分に当てはまるような気がする。

[PR]⇒日本テレビ、金曜8時のプロレス中継が蘇る!

話題休閑。
インスタントラーメンといえばいまや国民食と言ってもいいかもしれないが、あなたは袋のラーメン派か、それともカップラーメン派か、どちらだろうか。今は同じブランドで両方出ている場合もあるので違いがわかりにくいが、カップヌードル、袋のラーメン、お店やスーパーで売っている生ラーメンといのは、それぞれ全く違うもの。私は面倒を省いてくれるという意味でカップラーメン派。オーソドックスなラーメンが食べたいときは、スーパーの生ラーメンを利用している。
人生は面白く生きなきゃ。面白くなかったら面白くなるように、どうして努力しないんだ(ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」で大岩雄二郎)。しびれたなあ、ソーリ。でもね、努力しなきゃならないところで面白くなくなる、というパラドックスに悩む人は多いのだ。
新年度に入っていきなり運気が上昇していませんか。うんうん、それはねえ、このブログの記事を読んだからですよ(笑)。ははは、要は、誰に対しても何に対してもそういう感謝の気持ちを忘れないことが幸福につながるということです。ではまた。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。