アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フェルメール で昼夜頭がいっぱい

小川敏夫法務大臣が、党首討論が始まる前に参議院の委員会室で競馬サイトの閲覧をしていたことが話題になった。何でも小川大臣は68頭の馬を所有しているという。所有馬の賞金獲得は7億円とか。そういう大きな「本業」を持っている人では、「庶民の政治家」としてなかなか受け入れにくいのではないか。さて今日は……
坂上忍の「みもふたもない」発言がいろいろな評価を受けている。昼のテレビ番組(笑っていいとも!)で語った女性観が、あまりにもあけすけだったというものだ。自らの結婚、離婚も含めて、昼の番組ではいささか過剰と思えるほどだった。詳しくはググることをお勧めする。
はなかっば(NHK)がほのぼのとしていい、と大人にも人気なのはよくわかる。チャチな仕掛けで、はなかっぱに「わからん」を咲かせようとするのだが、ちゃちだからこそいい。これが緻密なものだったら、ほのぼのした感じが消えてしまう。
高岡蒼甫の「韓流批判発言」がネットの話題をさらい、お台場でデモまで行われたというのは驚いた。抗議活動は2011年夏にお台場に2500人(主催者発表)が集結し、「韓流やめろ」の声を上げた。この時はデモの許可を得ておらず「散歩」と称していたが、デモは主催者が、東京都公安委員会からのデモ許可証をネット上にアップして「正当性」を強調、参加を広く呼び掛けた。それでも放送するのは、奥様方が熱中しているからか。困ったものだね。
ん?今日はもう少しいけそうかな。よし、もう少しいってみよう。
最近はペットブームらしい。家庭で飼っているペットは犬や猫が多いが、それに次いで多いペットは何?という問いかけがあるサイトであった。そこでは、うさぎや熱帯魚がその予想に入っていたが、金魚、ハムスター、インコなども予想する人が多いようだ。ちなみに私はうなぎを飼っていたことがある。なかなかいいと思いませんか?
さて、あなたならどう考えるだろうか。その見識は尊重したいので、見ず知らずながらも教えていただければ幸甚だ。
シューティングを超えたものがプロレスなんですよ(ジャイアント馬場)。深い。深すぎ。しかし、この時点で、プロレスは真剣勝負ではないという前提で明言するジャイアント馬場はさらに深い。
ということで、今日はもう何も言わんよ。全力投球して疲れた。じゃ、また。
[PR]⇒芸能界 の事件を追い社会問題と切り結ぶ 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。