アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新人戦 、それ一筋に考えよう

あー、まいど。毎日よく書くことがありますね、なんていわれますが、まあ、そのへんはね。ふふふ。では、今日もいってみましょう。
坂上忍の「みもふたもない」発言がいろいろな評価を受けている。昼のテレビ番組(笑っていいとも!)で語った女性観が、あまりにもあけすけだったというものだ。自らの結婚、離婚も含めて、昼の番組ではいささか過剰と思えるほどだった。詳しくはググることをお勧めする。
仁義なき戦い の原案者として知られているのが、広島・呉の有力ヤクザだった美能組を率いていた美能幸三氏である。「週刊文春」(5月3、10日号)によると、美能幸三氏は、原案料はもらわなかったが東映の衣装をもらい下げたことをきっかけに結婚式場などの事業を発展させたという。原案料なしでヒット映画を作った東映はいい思いしたわけだ。
コロンピア大学の研究では、睡眠時間が7〜9時間の人に比べて、より少ない5時間の人は肥満率が50パーセント高くなり、さらに下がる4時間以下の人は73パーセントも高いという。睡眠不足が糖をためるホルモンの過剰に分泌されるのだという。睡眠不足は気をつけよう。
だからそれがどーしたって、自己突込みしても仕方ないか。気を取り直して今日の本題にいこう。
今から書くことは、かなりきわどい質問かもしれない。あなたは、「たぬきそば」と「たぬきうどん」のどちら派だろうか。いきなり個人的な意見に入るが、私はたぬきうどん派である。そばは「天ぷら」、つまり「天ぷらそば」であり、うどんは「天かす」、すなわち「たぬきうどん」と考えてしまう。では「きつね」は?「わかめ」は?それらについても私なりの考えはまとまっているが、それは今回はいいだろう。いずれにしても、日本そばは奥が深い。
いや、この話題って意外と人前で話すとノッてくるのだ。それだけに、こっちも話題提供者としていいかげんなことは言えないから、ちゃんと答えを用意しておかなければならない。いろいろ大変ですよ。
幸福は、小鳥のようにつかまえておくがいい。できるだけそっと、ゆるやかに。小鳥は自分が自由だと思い込んでさえいれば、喜んでお前の手の中にとどまっているだろう(ヘッベル)。そういうものかもしれませんなあ。
ということで、今日はもう全力投球だった。私は猛満足です。それじゃ、また。
[PR]⇒戦後の出来事を振り返る 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。