アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

太田三郎 を深く思う

加山雄三は、自らの芸能生活50周年を祝うために作ったギターが「詐欺および不正競争防止法第2条1項(不正競争防止法違反)」に当たるとして京都府警に告訴状が出された。が本人はBS番組に出演し、「俺の名前があるから、記事にすれば話題になるってことだよ」と一笑に付した。起訴されていない以上、加山雄三が正しかったのだろうが、メディアの中には加山雄三を「サギ」呼ばわりしたものもあった。その責任は問わないのだろうか。ということで、今日も行ってみましょう
だいぶ日が長くなってきた。平均気温自体は春よりも秋の方が高いらしいが、かたやあたたくなっていき、一方は寒くなっていく。その方向性がわかっているので、秋よりも春の方が温かく感じる。
お台場から土1キロあたり1万ベクレル超の放射性物質が発見されたという。「日刊ゲンダイ」(3月17日付)では、日本共産党・可知加代子都議がこうコメントしている。「これまでは都内東部地域が高濃度の汚染といわれていたが、お台場で衝撃数値が出たことで、都内の一定に広がっているといっていいでしょう」「一日も早く取り除くべきです」。都知事は、新党やオリンピック招致などが取りざたされる前にこの問題に取り組んでほしい。
爪の三日月で健康具合をどうこう言う人がいるが、あれは全く迷信です。健康状態とは関係ありません。
いつもワンパターンの話で悪いが、まあ、これが私の個性なのだ。後半戦もこんな感じだが、ひとつよろしく。
インスタントラーメンといえばいまや国民食と言ってもいいかもしれないが、あなたは袋のラーメン派か、それともカップラーメン派か、どちらだろうか。今は同じブランドで両方出ている場合もあるので違いがわかりにくいが、カップヌードル、袋のラーメン、お店やスーパーで売っている生ラーメンといのは、それぞれ全く違うもの。私は面倒を省いてくれるという意味でカップラーメン派。オーソドックスなラーメンが食べたいときは、スーパーの生ラーメンを利用している。誰でもそういうことってあるよね。ということで、もし自分がそういう課題を抱えたら、という見地でお答えがあるとうれしい。
現在というのが、どうしてこうも面白くないものか。早く未来からこの毎日毎日を眺めることにしたいものだ。せめて僕は汚辱を作っておいたほうがいいと思うくらいなんだ。ところが、それが何であるか、何が汚辱であるかが、分かりゃしないんだな(小島信夫)。世の中、すべてがわかって人生のすべてを見通せるわけではない。へぼ将棋と同じで、その都度もがきながら頑張るしかないのだ。
で、ちょっと言いにくいことなのだが、今あなたが抱えている怒りや悩み。もしかして、ちょっとして誤解や思い込みが原因ということはないだろうか。いや、もちろん、そうではないかもしれない。ただ、そうやって立ち止まって冷静に考えてみることは必要ということ。もし、よかったら参考にしていただきたい。ではまた。
[PR]⇒戦後の出来事を振り返る 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。