アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

梶島あさり ……ここでは書かない(笑)

あなたは肉食派ですか、魚派ですか。いや、そんな抽象的な言い方ではダメだ。ズバリ、コンビーフ派ですか、ツナ派ですか。これ、意外とシンプルだが答えの出しにくい永遠の課題だ。そう思いませんか。
話題づくりは抜群のAKB48だが、今度はその主力メンバーである大島優子が話題になっている「闇金ウシジマくん」で汚れ役の映画初ヒロインを演じるからだ。それで大島優子はなんと言ったか。いつものように「ぜひ劇場で楽しんでみてくださーい」と、いつもの大島ブシで映画をアピールしていた。
北朝鮮核問題6カ国協議の首席代表・李容浩外務次官は、北朝鮮が4月に「衛星」を打ち上げると予告したことに関し、「平和的な宇宙開発の権利に属するもので、米朝合意とは別の問題だ。合意を履行する立場は変わらない」と語ったという。まあ、理屈はいかようにもつけられるだろうが……。
ところで、正直で他人を信頼しやすくて、かつ温厚な人ほど不公平に憤って結果的に損をしやすいという研究結果が発表された。正直な性格傾向が強い人ほどセロトニンが消えにくいらしいが、口幅ったいながら、それは自分に当てはまるような気がする。
あれ、ビミョーに言いたかったことと違う方向に来ている。では気分を新たに別の話題に。
ところで、画像ソフトの「Jtrim」を使って写真をトリミングしたり補正したりしているが、加工後の写真をA4サイズにレイアウトして印刷する方法がわからない。

常に意見が一致する人間が会社に2人いたら、そのうちの1人は不要である(ウィリアム・リグリーJr)。これは会社に限らず、社会や人間関係全体のことを言っているのだろう。もちろん、不要な人間なんていないが、みんなバラバラでちょうどいい、他人との調整に必要以上に気を使わず、自分の道を進めということだろう。
遊んだり、一杯やったり、映画を見たりするのは気分転換。仕事も悩みも忘れたいからだが、あえてそこでテーマを持ったらどうだろう。案外、大きく飛躍できるきっかけになるかもしれない、なーんてね。えらそうなこと書いてごめんなさいね。ではまた。
[PR]⇒戦後の出来事を振り返る 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。