アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

進め!青春 、何とか知りたい

書こうかどうしようか考えたのだが、やはり書くことにした。タイトルとは少しずれる話になるが、ずれてはいけないという法律があるわけでもない。ここはひとつ、自由な記事をおおらかな気持ちで見守っていただきたい。
その昔、スーパーマーケットは、「安かろう、悪かろう」などと言われた。しかし、組織として生鮮食材を扱う設備技術やノウハウを蓄積したことで、安くて新鮮で多様な食材や加工品を並べるようになった。そのことで専門小売店はその存在価値を問われ、大店法など時代の流れで逆に淘汰されてしまった。そのうち、「八百屋」や「魚屋」という言葉自体が死語になってしまうかもしれない。
仁義なき戦い の原案者として知られているのが、広島・呉の有力ヤクザだった美能組を率いていた美能幸三氏である。「週刊文春」(5月3、10日号)によると、美能幸三氏は、原案料はもらわなかったが東映の衣装をもらい下げたことをきっかけに結婚式場などの事業を発展させたという。原案料なしでヒット映画を作った東映はいい思いしたわけだ。
海草類を食べると髪の毛にいいという説が全く俗説。健康療法には俗説が多すぎる。
ありゃりゃ、なんとも話がずれまくりだ。ちょっと切り替えて次に行こう。
さて、あなたの今度の食事はなんだ。カレーか、かつどんか、定食か。それとも麺類か。いや、別に指図するつもりはないが、野菜をなるべくなら食べたほうがいいと思う。

またぐなよ、またぐなよ。……キレてませんよ(長州小力)。プロレスラーの凄みと、一方でオリンピックにも出た大学出のレスラーである長州力のプライドや分別をリアルに表現している。
気持ちの切り替えがスムーズにできない人は、今までのことを思い切って忘れ、生まれ変わったつもりで新しいことに挑戦してみること。何か気分転換をするといいでしょう。ではまた。
[PR]⇒あなたのサイトを自由にリンクし放題 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。