アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

機は熟した。スロットによって(笑 ギルティギア復活なるか・・?

さてさて、以前友人の結婚式があり、その後の夜昔よく行ってたゲーセンに行く。
10年前ぐらいまでギルティギアというゲームをやりこんでいてよくゲーセンにたまってたものだ・・
俺は東京育ちの今は埼玉住みかれこれ埼玉に住んで5年近く立つけど連絡したらみんな集まってくれた。
なんだかんだで15年近くの仲間である。
やってる人は今でもギルティやっているらしいwwww

ギルティは時を越えてもいまだに新作が出ている。
引退して一線を退いたのだが遊びでやってみたら意外と手は忘れてない。
手首が腱鞘炎になるまで体に叩き込んだ技術、体に染み付いたものはなかなか忘れないものだな・・・

ゲームの話になるがわかる人にはわかる内容です。
俺はメインキャラがヴェノムというキャラで、6P>Sカカース>HSカカーカス(Sカーカス硬直が切れて即HSカーカス。要は2連カーカス)や近S>カーカスやスラストなどレバーに多少テクが必要なものもすんなり出来て体は忘れてない。
ボール生成は配置は#リロードの配置に戻っているしシューティングパターンも以前もタイプで出来るし楽しい。

ゲーム後は居酒屋で飲むわけだが、みんなに言われたのが、

友人「PS4買いなよ。昔の技術の貯金で戦える青リロベースの新作になってるからネット対戦もだいぶラグなくなったよ」

俺「そうだな・・・あのころが一番楽しかった、みんなに負けまいと学生のころからバイト代なくなるまで筐体にぶっこんでやりこんだもんね・・・大会も出たし楽しかったなぁ・・・。あのころを懐かしんで楽しめるならPS4買っても損ではないね。」

あと何より、みんなが大人になっていて、勝ち負けに意地張らないで楽しんで出来ること。

後は時代の変化なのだろうか、ギルティはコンボに目が行きがちだけど、
もっとも重要なのはキャラごとけん制相性を最大限研究してのコンボに行く触るまでの刺し合い立ち回りが楽しいもんだ。
ブレイブルーはコンボ中心でさしあわず無理に触り行く感じだったのであまり意識してなかったが、
ギルティはとにかく触るまでも楽しい。醍醐味はコンボもいいけど何より刺し合い。
コンボだけやりたいならブレイブルーでいいと思うけど刺し合いも楽しみたいなら断然ギルティである。

なお俺の愛用はヴェノムとジョニー。
両方獲物が長くけん制能力に優れていてコンボ能力も高く、対空性能も高い技を持っていて迎撃も出来る。

ヴェノムは飛び道具がありどの距離でも優れているが、防御能力が低い(バックステップが低性能、無敵技が無い等)
ジョニーは遠距離はやることが特に無いのだが、中距離近距離では判定の強い技を中心にMC絡めての固めからの攻めが強力。ゲージがあれば俺の名で無敵技で切り返しも強い。(ゲージがあるならヴェノムもDAできるけど)
ガチで勝ちいく場合はエディ(メインではないが友人いわく俺が一番強かったのはエディとの事)。

まぁ今のシリーズはどういうキャラ状況か知らないけど俺が思う以前のキャライメージはこんなもん。

まぁ家庭用でやるにはPS4がいる・・・嫁がいてお金に関して制約がある身。
独身だったら楽勝だが金を何とかしなきゃいけない・・・・

が、スロットで爆発させてきた(笑
リング打とうと思ったら。座られてた・・・・チクショーバカヤローーー(笑
でもうやらないと思ったコードギアスを再度座ると。

なんかいきなりボーナス連発。
ARTは最初は入らなかったけど100G以内にあたりが連発して、
その後リベリオンアタックから確定陣形からART、アラ陣て何だよ(笑。
そのARTの準備中に特殊REGが当たり、リプレイのたびにバトルピースじゃなくてSPピースがストックwwwww
REGでSPピース6ストックとか笑いが止まらんwwwww

IMG_20170531_151220.jpg
IMG_20170530_142314.jpg
IMG_20170530_131959.jpg

バッテリーが切れちゃったので撮影が出来なかったのだけど・・・
ART中にも特殊REGを引きまたSP4個ストック。武器破壊から蜃気楼もいきそこでもSP2個ストック!!
SP消化までにバトルピースも70個まで増やし、さらにHBBも引けたりと出玉も稼ぎ、ドル箱を積み上げる俺。
念願のエピソードエンディングも見てきました!!!
結局5千枚。ARTが終わるまで36機撃破。やくアラ陣から3時間弱wwww
純増枚数が少ないから出ダマの割りにえらい時間がかかる。
となりのマドカマギカも爆発してたんだけど、俺とほぼ同じ時間にボーナス入ったのに隣は7千枚越えだった(笑
隣の人と笑いながらたまんねーな!!と言い合ってましたwwww

リング座ってた人ありがとーーー(笑
2万5千円へそくりあわせて約3万5千円。PS4とギルティかえる金額ではある。

俺がギルティ戻る日も近い。
血沸き肉踊るあのころに戻れるのか・・・・?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
イカソーメンさんの画像
イカソーメン
現在埼玉住みのトラックドライバー。 独身時代は破天荒だったらしいが、今は落ち着いている(つもり) 変人らしい部分がブログにも出るかもしれませんが暖かく見守っててください。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。