ほっと一息
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月29日

OPERA〜スティック状グロス

おはようございます

いつも元気でありたいのに元気じゃない ゆうです

大好きな秋を楽しむのも、なかなか難しそう

さて、そんな暗い気持ちを明るくしてくれるメイクのお話です

こちら、プレゼントで頂いた
CC1FEB71-5218-49F4-A3C1-2E9CD77AD6F9.jpeg
OPERAのスティック状グロスです!

いつもリップクリームして口紅してグロスする方!

これ一本で全てが終わりますよ♪


エッセンスグロスを固めたスティック状で

これまで固形では叶えられなかったレベルの柔らかさ!

唇の上でスルスルとほどけるように伸びます

潤いたっぷりなのに、スティック状で均一に

伸ばすことが出来るので

グロスなのにベタつきません

これは、とっても嬉しいです


唇の縦ジワも何となく目立たない気がします

もともとの唇の色をいかしたいはベーシックタイプ

さりげなく唇の色をカバーしたい人は色づきのよいタイプ

を選ぶといいみたいですよ











posted by ゆぅ at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

2018年10月11日

大地の詩

こんにちは

暑さが戻って来たと思ったら、台風のせいだったんですかね?

また寒くなってきましたね

寒くなると温かいものが飲みたくなりますね

ココア大好きなんですが…そんなゴクゴク飲めないので

多くても二杯くらい

そこで、ふだん飲むお茶のご紹介です

私大のお茶好きって訳じゃないのか渋いお茶は苦手

お茶っぱも少なめに入れるタイプなんです

そこで…今回、試してみたのはこちら↓
946A97EE-02C2-45BB-984D-293E47F3054E.jpeg

大地の詩〜特選荒茶〜
急須はあるのに湯のみがなくてヘンテコ。

4EC83A66-9F93-4ADA-B182-17723CF027D0.jpeg
お茶っぱ出し過ぎて、ちょっと濃いかな?って色。

でも飲んでみたら全然渋くない!

とっても飲みやすい!

美味しい淹れ方しなくても美味しい

けど、美味しい淹れ方したら違うのかも気になる

ちなみに〜美味しい深蒸し茶の淹れ方〜

1,十分に沸騰させたお湯を人数分の湯のみに8分目までいれ
80℃くらいに冷まします。
旨みやコクを味わいたい時は70℃〜80℃
渋みを味わいたい時は90℃〜100℃)

2,人数分の深蒸し茶の茶葉を急須に入れます。
(1人分は約3g)

3,湯冷ましたお湯を急須に入れます。
お湯の量は多くても7分目までがコツ!
残りの3分に香りが広がり、湯のみに注がれます。

4,茶葉が急須の中で広がるようにゆっくり急須をまわします。

5,人数分の湯のみに少しずつ均等にまわしつぎをして下さい。

6,最後の一滴まで注ぎ切って下さい。
グリーンの水色が濃いほど美味しく召し上がれます。


あれ?濃い方が美味しいの?

じゃあ、私のも濃かったから美味しかったのかな

次は美味しい淹れ方して…みたいな

この季節、美味しいお茶でリラックスしてみませんか








お茶の荒畑園ファンサイト参加中




posted by ゆぅ at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

2018年10月03日

とっても久しぶり!

こんにちは

とっても久しぶりですね…?

そうでも無いかな?

でもタイトルの久しぶりは、こちら!

なのです!

この前、久しぶりに食べたのです

昔はよく茹でてもらって、そのまま食べてましたが…

もう何年もそんな食べ方してなく

恋しくなって意を決して生栗を購入したのです

栗を買うなんて勿体無くて、なかなか購入出来ませんでしたが…

拾う所もないので仕方なく買ってしまいました

700C480B-2298-4E67-B1CD-C4B1622EA615.jpeg
ジャーン!!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが…

小さいし薄いし…傷んでるのが多かったんです

傷みは割らないとわからなく、とてもガッカリ

とても美味しいとは言えず、

こうなってしまいました↓
B9C8B87D-7B42-49CD-B9C1-2BF980F8D941.jpeg
(子どもの食べかけで申し訳ない)

カレーにしちゃえば甘味が引き立ち美味

半分近くは傷んでたけど…美味しく食べれて良かった


皆さんも秋の味覚を楽しんで下さいませ














ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆぅさんの画像
ゆぅ
30代に突入!というところで、何かと身体に不調がf^_^; 健康に過ごす為に努力するよ!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。