日常 (3): ほっと一息
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月01日

ちょっと一言。

こんばんは(^^)

ネットニュースを見ていたら、新しいハラスメントとやらを
発見しまして…

それがラブハラと言うそうです。

結婚しないの?

彼氏居ないの?


とか恋愛関係において、不愉快に感じる事を言うことらしいです

色々なハラスメントが増えるのって、どうなのかな〜?と思ったんだけど

ふと、
出産系のハラスメントって出来ないのかな?
と思ってしまった私がいました

と言うのも、親とか家族がうるさいんですよね。

2人目はまだ?

もうそろそろ?


などなど。

理由は色々あれど、経済的な理由って何度言っても聞き入れてくれない

まれに友達などにも言われると…

本当に嫌になるし傷つく。

こっちは色々と理由があるんです!

ま、我慢しかないですね

そんなハラスメントあっても訴える勇気はない

幸せを見せ付けられるくらい幸せ面してたい(笑)


とりあえず、若く!ですね。



posted by ゆぅ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年01月18日

人見知りって…。

こんにちは

何処も寒波が厳しいようですが、みなさま元気でしょうか

私たち家族は元気です
どうでもいいですね(笑)


さて、タイトルにもありますが

実はわたくし…

超人見知りなんです!

なので困った事は沢山

そんな私に新年入ってそうそう落ち込む事が

とある銀行にて、私たち夫婦二人で相談に乗ってもらっていて、

娘はキッズスペースにて一人で遊んでました

そこへ従業員?さんが、来て一緒に遊んでくれたのです

助かる〜
本当にありがとうございました!

と、心の中で何度もシミュレーション。

帰りに言うんだ!と何度も何度もシミュレーションしたにも関わらず
いざ、その時になると声が出ず

常識ない親だと思われてるかも。

と、とてもショックでした

人見知りが治ればいいのに…。


posted by ゆぅ at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆぅさんの画像
ゆぅ
30代に突入!というところで、何かと身体に不調がf^_^; 健康に過ごす為に努力するよ!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。