2012年04月16日
ゲーム的 恋愛の考え方
相手との友好度が見えてますか?
数値を見誤ると振られてゲームオーバーです!
その場合、様々理由があると思いますが、ゲーム的に考えると
自分に対する友好度が低かった
という理由が考えられます。(ゲーム的に考えて)
ときメモ的に考えると
自分のステータスを高めておくべきだった
のかもしれません。(わからない方すいません)
ステータスの上げ方に関しては、
「ゲーム的 人生の考え方」を参照してください
友好度に関しては、最初にある程度
目標決めをしておくと計りやすいかもしれません。
相手と目があった! → 10 点
相手と話した! → 20 点
メアドを交換した! → 50 点
メールの中にハートが! → 70 点
初デート → 100 点
2回目のデート → 200 点
3回目のデート → 300 点
このようにある程度 友好度の点数を決めて、
何点突破したら告白するのか決めておきます。
そうすることで、
メールにハートが入ってるだけで舞い上がって
告白暴発も阻止できるはずです。
ハートは行為の現れですが、
女性は好きとかそういう意味で使う人は少ないです。(友達の段階の場合)
ただ、嫌いな人にハートを使う人も少ないと思うので、
自信はもっていいですよ。
ちなみにどこまで点数を上げて告白すると成功しやすいか、
書いてみました。
相手と目があった! → 10 点 ☆嵐
相手と話した! → 20 点
メアドを交換した! → 50 点 ☆イケメン
メールの中にハートが! → 70 点
初デート → 100 点 ☆けっこうイケメン
2回目のデート → 200 点 ☆フツメン
3回目のデート → 300 点 ☆キモオタ
あくまでも勝手な目安です。
実際はメールにしてもデートにしてもステータスにしても、
様々な要因が絡んできます。
告白を迷っている方がいたら、
どの段階まで仲良くなっているのか、
客観的に見ると良いですよ。
<<まとめ>>
・告白の前に友好度を客観的に見る
※ただしゲーマーに限る
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