アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

アフィリブログを半年頑張って得たのは自分のセンスの無さ

多分半年ぶりぐらいかな、このサイトで更新が途絶えてから。

いやね、ブログを書くのを辞めた訳では無かったんですよ。

新たに作ったアフィリサイトがあったのですが、そちらの方を優先して 運営していた訳でございます。

スポンサードリンク






約半年ですか。

正直かなり疲れました。
およそ100記事ぐらい書いたんですかね。

私がアフィリエイトを知って始めようと思い、いろんなサイトを見て勉強していた頃です。

とあるサイトに書いてあったのが、「アフィリで成功するには地道な努力が大切だ。SEO対策がどうとか考える暇があったら記事を書け。」
僕はその言葉を信じてひたすら記事を書いていました。

はじめの頃は書きたい記事はすぐ見つかって、スラスラと書けていたのですが4、50記事ぐらい書くとネタが見つからないんですよ。

後半はほとんど記事のネタを探すのに時間を費やして、更新頻度も徐々に落ちてきてしまって八方塞がり状態。
そんな苦悩な毎日を過ごしていました。

私は仕事をしながら副業でブロガー(自称)をしているのですが、アフィリで儲けようとするならば、副業感覚ではまず厳しい事に気付かされました。

夜寝る前のほんの数時間をブログに費やしただけではダメなんですね。

月に1万円程度なら稼げると思っていたのですがとんでもないです。
月に収入が0円の時もチラホラありました。その時はパソコンぶん投げたくなりましたね。

ブログで飯食ってる人本当に凄いと思います。

記事一つ一つを見ても全て読みたくなるような記事ばかりで、「こんな切り口でブログ書けるんだ、すげー。」と思うような記事ばかりです。

ホント尊敬しかありません。

僕もこのままじゃまずいと思って、様々なSEO対策も施したんですよ。
キーワード選定もかなり念入りに考えたんです。

でも全くPV上がりません。

僕にはそもそも人を引きつけるような記事が書けていないんですね。

ブログを書くこと自体は好きなので、今度からは儲けようと考えずに、自由気ままにブログ運営していこうと思います。

多忙な為、毎日更新と言うわけにはいきませんがこのサイトもまたちょくちょく更新していきたいと思いますので、暇な時にでも見に来てください。

ほとんど愚痴しか書いてませんねこの記事。

これからもこんな僕をよろしくお願いします。
タグ:雑記
posted by ぱてお at 11:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
私も頑張ってるつもりが、なかなか難しいです。
A8ネットで自己アフィリするのと、
アフィリエイトBで自己アフィリするのを兼用しながら、
報酬が1円でもいい方をとり入れてやってますが、
所詮その程度です。
Posted by るーく at 2016年10月25日 20:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5564924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぱておさんの画像
ぱてお
息子を溺愛するガテン系パパです。
ブログ
プロフィール
記事が役に立った方はクリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


こんなサイトも運営してます
【ジェシカズ・フォーミュラ】女性が本当にキレイになるためのプロテイン
タグクラウド
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。