アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

shinobiライティングて採用されるコツは分かるけどたいしたブログは書けない私

PAK86_cyottomimikashite20140321_TP_V.jpg


今更なんですけど、

shinobiライティグでの自分の記事が採用されるコツを伝授したいです。

コツを掴めば非常に簡単。

正直、副業としてはshinobiライティングはそんなに注目されていないと思っていたのですが、
僕のサイトで1番読まれていたのがshinobiライティングの記事だったので。

■目次


 右向き三角1厳守すべき点

 右向き三角1採用されやすい記事を書くコツ

 右向き三角1文字数が増えないなら実践すべきこと

 右向き三角1まとめ


スポンサードリンク





厳守すべき点


shinobiライティングをすでに使ったことある方はとばしてもらって結構です。

shinobiライティングでは全ての案件において共通の守らなくてはならない禁止事項があります。

1.既存記事の盗用や引用

既に誰かが書いた記事をそのままコピペして貼り付けたりしてはいけません。
オリジナリティーのある記事を作りましょう。

2.過去に投稿した記事の再利用、似た内容での多数投稿

普通に記事を書いてればまず大丈夫だと思いますが、shinobiライティングにはほぼ同じ様な内容で記事が書ける案件が多々あります。
なので自分が過去に書いた記事のスクショを撮っとくなどして、記事の内容が被っていないか時々チェックしてみましょう。

3.読点、ひらがなの多用

これは文字数を増やすのによく使う方法です。

私も小学生の頃の読書感想文ではよく読点やひらがなを多用していました。

その他にも不要な括弧、顔文字、記号なども使ってはいけません。

ブログを書いたことある方なら特に気を付けなくても大丈夫だと思います。

4.誹謗中傷や批判などネガティブかつ不快な内容

記事が採用されれば依頼主のサイトやブログで使われる可能性があるので勿論駄目です。

5.キーワードとの関連性の低い内容

例えばダイエット関係の記事を書いているのに途中から美容関係の内容になってしまっているなど、内容が統一されていなければ勿論採用されません。

上記で説明した内容は、記事を書く前のページにも掲載されていますので、一回確認する事をオススメします。

右向き三角1目次にもどる


採用されやすい記事を書くコツ


さて、ここからがこの記事の本題です。

どの様に書けば採用されやすいのか。

コツはただ一つ、その人になりきって記事を書くことです。

shinobiライティングの案件の多くは、実際に経験してみないと書けないような案件がたくさんあります。

ネットで事前に調べた事を黙々と書いていても、なかなか規定の文字数に達しませんし、
経験上その様な記事は不採用になる確率が高いような感じがします。

なので私は、説明文+妄想で記事を書くようにしています。

私が採用された記事を例にします。

あるコンビニとオーナー契約をして店長として店を出した時に使用したサポートプランをキーワードに入れながら、店を出しての感想を書く記事でした。

こんな内容は一般人にはなかなか書けませんし、まず店長として店を出店したことない時点でアウトです。

なぜこんな依頼があるのか不思議です。

でも上記で説明した様にコンビニのオーナになりきって記事を書けばいいんです。

私はコンビニとオーナー契約したいと思いインターネットで調べていて、○○と言うサポートプランがあることを知りオーナー契約に至りました。

私は自宅以外に土地を所持していなかったのですが、○○サポートではお店を出店する土地込みでの契約だったので、土地を持っていない私でも、自分の店を持つことが出来ました。

始めは何も経験がない私が店を経営出来るのかとても不安でしたが、契約後も本社の社員さんが細かい所までサポートしてくれたので、今は安心して毎日楽しく働いています…

詳しく覚えていませんが確かこのような妄想記事を1000字以上書いた気がします。

なかなか記事が採用されない方は是非試してみてください。

因みに説明、解説記事の案件ではこの方法は使えません。
そのような案件の場合は自分で事前に調べた情報を整理しながら、読んだ相手が理解できるような記事を書くと採用されやすいです。

右向き三角1目次にもどる


文字数が増えないなら実践すべきこと


これはおまけで書きます。

Shinobiライティングで記事を作成していても、後半書くことがなくなって規定の文字数に達しないという人に話をよく聞きます。

そのような人は記事を作成する前にevernoteやonenoteなどのメモアプリに下書きすることをオススメします。

その時に大体でいいので目次をなるべく多くひねり出します。
後は一つの目次に沿って500字程度の説明や感想を書けば良いんです。

4つの目次に記事500文字を書けば2000文字です。

右向き三角1目次にもどる


まとめ


Shinobiライティングでの採用されるコツは自分の想像力で決まります。

自分の固定観念に囚われずに様々な角度で考える事で、今より確実に採用されやすい記事を書けるようになりますので皆さん頑張ってみてください。

文章を書いて稼ぐ】スマホで簡単Shinobiライティングでshinobiライティングの基本情報をまとめてあるのでそちらも合わせて読んでみてください。



タグ:スマホ 副業
posted by ぱてお at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5576816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぱておさんの画像
ぱてお
息子を溺愛するガテン系パパです。
ブログ
プロフィール
記事が役に立った方はクリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


こんなサイトも運営してます
【ジェシカズ・フォーミュラ】女性が本当にキレイになるためのプロテイン
タグクラウド
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。