アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年07月12日

<他県の方向け>地下鉄七隈線の地元民情報

FUKUOKA_0I9A4520_TP_V4.jpg

七隈線は空港線と比べると基本的には人は少ないです。

天神南から乗れば結構な確率で座れるし
(多かったら次が来るのを待てばよし)
かなり使い勝手はいい路線ですよね。

博多駅・空港方面は乗り換えです。
大体降りて7分ですかね。
この前5分で乗り換えに挑戦しましたが20秒くらい間に合いませんでした。
地下街の人の多さにもよりますが、最低でも6分はかかると考えていいと思います。
(駆け込み乗車はダメです)

勤め先が天神(特に南地区)なら七隈線沿線をおすすめするかも

サラリーマンやOLが降車する駅は
六本松とか後は野芥が多いでしょうか。

後は授業が終わるタイミングなのか
福大前・七隈はかなりの学生が乗ってくることがあります。


込み合う車両は1・2・4号車です。
3号車は弱冷房車
天神南方面の1・2号車は改札出てすぐ地下街なので
どうしてもこちらに人が集まります。


福岡市地下鉄 HP
タグ:交通
posted by nano at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7885754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。