アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

21世紀のベストビーチ ボラカイ島

はいどーもエニートです


23844727_10214958880464105_7753923799839533102_n.jpg
23843080_10214952087534286_2542642607919540286_n.jpg
23843297_10214958879944092_4925926246055856476_n.jpg



まったく趣旨とは関係ないけど21世紀ベストビーチに選ばれたボラカイ島に行ってきました

往復はたまったマイルで。
(やはりタダで飛行機に乗るのは最高としかいいようがない)


このマイルの効率的なため方は今度ブログであげようかと。



ノシ
posted by takutaku at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

経済学的にみる雪の時の行動分析

はいどうもエニートです。

すごい雪ですね。
帰宅困難になりそうなので帰りますわ。


でいろいろな会社の情報をみると
みんな帰す会社
帰宅が難しいもののみ各自の判断で帰す会社
帰さない会社


こんなかの判断で一番まずいのは
帰さない会社よりも各自の判断でかえす会社。
じつはこれが一番ダメな判断。


まず帰宅困難になる可能性があるのに
各自に任せるという責任の丸投げ。
社会的に考えれば従業員の安全に対して責任あるのは明白でしょ
そしたらどうするか命令として出すべき。


で逆に従業員
はいでました。日本人的周りを見て合わせる。
はっきりいって帰宅できないためにかかるホテル代やタクシー代とか考えたらすぐかえったほうがいいしその日のうち終わらせなきゃいけない仕事は世の中そんなない。


つまり会社も個人もコスト意識をもって、早く帰っていえでのんびりしながら家族と話したり、ゲームしたり本読んでゆったりしましょう。それが経済学的にも正しい。(このコストという考え方は意識していくと必ず役にたちます(^^))


さあコタツでみかん。


ノシ
posted by takutaku at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2018年01月20日

苦手なことを克服せず、得意で楽しいことだけやっているほうが結局うまくいくという話

はいどーもエニートです


完全に雑談なんだけど、

社会人になったら苦手なことを克服していかなければ社会人として生活していけないという大きな勘違い
をして機会損失している人多いですよね。


これ俺から言わせればまったく同意できない
二刀流の大谷じゃないんだから



計算が苦手だから経理システム勉強したり、営業向きじゃないのにコミュ力をつけようとしたりとか

正直苦手なまま放置して得意なこと伸ばしたほうがよっぽど年収は高くなる
これは間違いない


俺なんて苦手なことだらけで放置してる。
算数得意じゃないけど経理の勉強とかしないし、
マナー講師(笑)の上座下座や正しい敬語講習とか睡魔に勝てたことないし
細かい仕事無理だから総務とかでミスが許されない仕事もできない
パソコン詳しくないから情シスも無理だし、
給与計算する人事にいったらいくら稼いでいるかって他人言わない自信がない
飯作るの苦手だから親につくってもらってますわ(これはいつか改善しなければ死活問題かとw)



で得意なのは何かと聞かれたら
英語と外国人の顧客(日本人は別に)と盛り上がること

ぶっちゃけこれができるってだけで会社にいれる。
それ以外のスキルは本当に社会不適合者です。ありがとうございました。


でその外国と関わることが得意だからサイドビジネスでやってる
古物商の資格をとっての輸出入業
これも楽しく稼いでいます


あと小遣い稼ぎでやってるポイントサイト
これもおもしろいからやっているだけ
暇な時間にぽちぽちやっているだけで大体月2万くらいになるし(リスクなしでできるしね)


でサイドビジネスで増やしたお金をクラウドバンクとかクラウドクレジットに預けて勝手に資産運用
あとwalthnaviとかの勝手に投資してくれるロボ


その後は友達とカラオケいったり、ジムに行ったり、サッカー見たりと人生をエンジョイしてる


もしおれが苦手なことを克服する努力をすべきという
日本人の努力教の信者になっていたらこんなに楽しく生きていない


苦手なことから逃げ続け、やりたいことしかしてないから
普通より年収が高く、定時ダッシュして遊んでられると実感してます(この感覚は俺と仲のいい大阪のYくんとか完全同意してくれるでしょ)



みんなも苦手なことを克服せず、得意なことだけして収入増やして人生をエンジョイしましょう


資産運用で少しずつ増やす。ソーシャルレンディングならここがおすすめ。
バルト三国やカメルーンのマイクロファイナンスでおもしろいクラウドクレジット





一度も元本割れをしてない最強に安定してるクラウドバンク





その投資する1万を簡単に作るならこのポイントサイトで貯めればおk





次回はじゃあそこまでゆうならクラウドバンクの口座を管理人みせてよって声がったので
それに応えて見せますわ


人生を楽しく笑って生きていきましょう^^

ノシ
posted by takutaku at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。