アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アクアマリン
星のかけらを集めています。 地球という星が創り出したふしぎなふしぎな形をしたかけらを集めています。 私が集めた星のかけらを少しずつ皆様に紹介していきたいと思っています。
リンク集
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月20日
ペリドット2
先日は、カット石を紹介しましたので、今日は、原石の写真をUPします。
 
原石で有名なのは、アメリカのアリゾナ州のもので、写真のように玄武岩の中にかたまりとして入ってでてきます。
 
  佐賀県の唐津の高島で、似たような産出の状態のものが採集する事が出来ます。
 
 
 
そのほか、パキスタンでは、上の写真のようなかんらん石の結晶が採れます。  
 
 
次の写真は、中国産のもので透明度が高くきれいな標本で非常に安い値段で手に入れたお気に入りの標本です。
 
このブログが気にいいった人はクリックしてください→人気blogランキングへ

2007年08月19日
ペリドット
今回は、8月の誕生石のペリドットです。 日本での名前は、かんらん石と言います。 英名としては、オリビンと言います。 オリーブ色をしているところからオリビンと名づけられました。
 
 
写真のペリドットのカット石は、私のかみさんの持ち物です。 数年前に誕生日のプレゼントに何をプレゼントしたら良いかわからなかったので、つい手ごろな宝石として買ってあげたものです。 2カラットぐらいあります。 産出が比較的多いため、あまり高くなく、万年金欠病の私でも、比較的購入しやすい宝石です。 まさに庶民的な宝石だと思います。
このブログが気にいいった人はクリクしてください→人気blogランキングへ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。