アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スピード発送バッジをGET by copy2021Wathe (02/19)
スピード発送バッジをGET by BagssjpPailm (02/18)
スピード発送バッジをGET by ルイ ヴィトン 財布 新作 スタッズ (12/23)
スピード発送バッジをGET by スーパーコピー シャネル 時計 アマゾン (05/29)
スピード発送バッジをGET by スーパーコピー 電池交換 値段 (02/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月夜猫さんの画像
月夜猫
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月29日

マッサージに行けない

20201114_113739.jpg

昨年からのコロナ渦で、身体中がバキバキに凝っていますが、マッサージに行けません。

元々、真冬の時期に1〜2回行けるかどうかくらいの頻度でしたが、整体師資格を持つとても腕のいいオジさんなので助かっていました。

こんな時は自分で出来るストレッチで改善する部位もありますが、やはり限界があります。

友人でマッサージ店を経営している人もいますが、コロナ渦で苦戦中です。何しろ普通に『3密』ですからね。


緊急事態宣言は、延長されるのでしょうか?

『不要不急』の定義が難しいところですが、なるべく早く日常を取り戻したいですね。 


 

2021年01月28日

美味しい人参でカレー

20210128_095813.jpg

昨日の夕食は、長女が大好きなカレーライスにしました。

Oisixの人参を使って作りました。ウチは長女も次女も元々、人参は大好きですが昨日は特によく食べました。

20210128_100047.jpg 

美味しい野菜は身体にもいいし、娘達も喜んだので良かったです。

Oisixのお試しセットを頼むまでは、コスパや仕組みなど色々と不安でしたが、試してみて良かったと思いました。

コロナ渦で外出自粛の中、生産者の顔が見える新鮮な野菜をGETするのも普段より大変ですが、自宅に届くのはとても便利だと感じました。





近年、『食育』という言葉をよく聞くようになりましたが、美味しいものを旬の時期に頂き、生産者に思いを馳せるというのは、なかなか贅沢な経験だと思います。

我慢の多い毎日ですが、娘達には楽しい食事を出してあげたいです。
posted by hourouneko41 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Oisix

お名前シールは神♪

 



今の時期、お子さんの入園や入学を控えているママさんは多いと思います。

ウチのお隣さんも、第一子の入学と第二子の入園を控えています。

新築建売で買ったので、もう8年のお付き合いですが若くて羨ましいです(笑)

さて、ウチは入園・入学はありませんが春なので娘達は進級します。

小学校も、幼稚園も、クラスが変わるので色々と名札の書き換えがあります。


『お名前シール』の存在は、前々から知っていたのですが試した事がありませんでした。

先日、初めて次女のお名前シールを注文したのですが、これが最高でした!

デザインも選べるし、絵本バッグにもお弁当袋にもハンカチにも使えます。

何より、次女が凄く喜んでくれました。実は今、長女の分を注文しています(笑)

流行りの韓国コスメ






最近、通販サイトなどで韓国コスメをよく見かけます。

韓国は近くて遠い国なんて言われますが、何故か私の知り合いには韓国好きの人が数名います。

個人的に、韓国コスメと言えば思い出すのは昔の会社の先輩です。

当時、冬のソナタから始まった初期の韓流ブームで先輩も韓国ドラマにハマってハングルを勉強していました。

そのうちに、韓国人の友達が出来て紹介された韓国コスメのサンプルを職場の女性に無料で配ったりしていました。


私の考えではコスメはどこの国のものであっても、肌に合うかどうか、価格が適正であるか、継続的に購入しやすいかが大切です。

どんなにランキング上位の商品でも、自分の肌に合わなければ逆効果だからです。

自分の肌に合う新しいコスメとの出会いは、女性をハッピーにしてくれます。

若い頃、デパートの化粧品コーナーで押しの強いオバちゃんにガンガン売りつけられたフルセットはトラウマでしかありませんが(笑)


例えば、お気に入りの化粧水1本でモチベーションが上がったりするのは女性の特権かなと思ったりします♪


 

2021年01月27日

郵便局いろいろ

Screenshot_20210127-205219~2.png
私はメルカリの発送を、次女を幼稚園に送った後にする事が多いです。

発送件数が多い日は無理ですが、ゆうパケット1〜2件なら登園時に持って行きます。

そんなワケで、いつもの郵便局はすっかり慣れたのですが、、

郵便受付の窓口に1人、苦手な女性がいます。たぶん悪気は無いと信じたいのですが、私がメルカリの発送に行くと露骨に嫌な顔をするのです。

気にしなければいいのですが、こちらも人間なので気分が悪くなります。


そこで先日、お散歩を兼ねて一駅歩いて別の郵便局に行ってみました。

その郵便局は、現在の自宅を購入する前に住んでいたアパートの近くにあるので懐かしい郵便局です。

いつも通り2次元バーコードを出して、郵便受付の窓口に行きました。すると、受付のオバちゃんがとてもフレンドリーで笑顔が素敵な人でした。

『あっ、今こんな封筒もあるのね!ウチの局にも箱は幾つか置いてるけど、これは可愛いわね』
『メルカリストアで買えるんですよ』
『そうなのね!あっ、無駄話してごめんなさいね』
『いえいえ、宜しくお願いします』
みたいな会話を交えて、楽しく発送出来ました。

そんなワケで、これからはたまにそちらの郵便局から発送しようと決めた単純な私です(笑)


やっぱり、同じ作業でも気分良く出来た方がいいですね。


 

カメラへの思い

20210127_095027.jpg

私の父は大学教授だったのですが、凝り性で趣味には強いこだわりがありました。

今は、ミラーレス一眼レフカメラやデジタル一眼レフカメラが主流で、若い人でもいいカメラで綺麗な写真が撮れるようになりましたが、昔は『カメラ』という響きにはワクワクするような特別感がありました。  

私も写真を撮るのが大好きですが、旦那がケチなのでいいカメラは買えません。

そこで、スマホの機種を選ぶ時にカメラのスペックを最重視します(笑)

今使っているスマホのカメラには、マニュアルモードがついているので、広角っぽい写真が撮れたり、ISOがいじれたりします。

娘達がもう少し大きくなったら、働いてカメラを買うのが野望です。自分の趣味には大金を使うのに、妻の趣味には全く理解を示さない旦那には、もう期待しません。




2021年01月26日

スピード発送バッジをGET

Screenshot_20210126-081441~2.png


一昨日、メルカリ事務局からお知らせが来ていて確認してみたら、、

Screenshot_20210126-094657~2.png 

というものでした。この直後から、出品画面に冒頭の表示が追加されました。

育児中のママさんは、お互いに忙しいものですが、子どもに使う物は早く欲しかったりするものです。

スピードバッジをプレッシャーに感じる必要はありませんが、自分が購入者側になった場合も迅速・丁寧な発送は気持ちのよいものです。

メルカリさん、出品者のモチベーションを上げるのが上手だなぁと思いつつ(笑)、これからも無理なく続けていきたいと思いました。




Oisixのおためしセット

先ほど、先週頼んだOisixのおためしセットが届きました♪

前から気になっていたので、ついにチャレンジできて嬉しいです。

レシピと必要な材料がセットになっていて、20分で2品作れるようになっています。小さな豆腐や小分けの野菜が沢山入っていて、何だかワクワクします♪


これで、今夜のメニューはバッチリです(笑)

20210126_105332.jpg






20210126_114623.jpg

娘達の感想も含めて、後日またお知らせします!



posted by hourouneko41 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Oisix

2021年01月25日

家計簿、つけてますか?

メルカリを再開して以来、収支について改めて見つめ直す様になりました。

我が家は平均よりは高収入なのですが旦那が筋金入りのケチなので、私は日々けっこう頭を使って節約しています。

昔は家計簿をつけていたのですが、娘達が産まれてからは育児日記ばかりで家計簿はやめてしまいました。

家計は妻が握り、旦那さんはお小遣い制の家庭も多い中、我が家は『生活費定額支給制(かなりケチ)』です。

かつて金融業界でも働いていた私は、貸金業取扱主任者の資格を持っていたりもするので、お金の知識はまぁまぁ、あります。


生活費アップを訴える為に、家計簿の再開を考えています。

最近は家計簿もアナログからの進化を遂げていて、こんな便利なものも登場しています。




コロナ禍のママ友付き合い

20210124_140900.jpg

私は元々、ママ友付き合いはあまりしないタイプです。

実際のところ、旦那は単身赴任で実母は遠方ですし、それどころではない感じでした。


去年、次女が入園してやっと1人の時間が出来たと思ったところを突然のコロナ禍が始まりました。

4歳差の姉妹を育てて二人とも近所の幼稚園に通わせたとなると、嫌でもママ友は沢山出来ます(笑)

派閥も、マウンティングも、仲良しグループも存在しますが、私はどこにも属さすに適当に数人の方と最低限の関わり方をしています。 

ワンオペ育児は孤独な作業ですが、情報交換という名の悪口大会や噂話は嫌いなので、今後もこのスタンスを変える気はありません。

何となく、顔の見えない人の方が距離感があり安心してしまうのは、私の性格のせいなのでしょうか。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。