アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

人形町でおすすめの焼き鳥丼のお店「ときわ」

人形町の水天宮前交差点の通りを茅場町方面に約5分歩いたところにある「ときわ」

このお店の焼き鳥丼は絶品です。



お重のごはんの上にネギ間3本、つくね1本、ししとう2本

がのったランチ。

甘めの醤油たれがまんべんなくかかっていました。

炭火の香ばしいにおいに美味しいタレに柔らかくてジューシーな焼き鳥

でした。味噌汁と漬物つきです。

IMG_1949.JPG



別の日に食べた唐揚げランチです。

揚げたてアツアツでこれもまた美味しいランチです。

image.jpg

このお店はおすすめです!!
posted by hotjoe at 21:27 | Comment(0) | 丼物

2020年05月23日

絶品「雲丹の黄金鍋」を自宅で。六本木の「魚屋 がぶ」


このお店はメトロ六本木駅から徒歩分のところにある海鮮料理の居酒屋です。

前にサンデージャポンでも紹介された「雲丹の黄金鍋」はこのお店の看板

メニューの1つです。

コロナウイルスの影響もあって「雲丹の黄金鍋」をなんと、購入し自宅で

作りました!


IMG_2313.JPG

続きはこちらをクリックしてください

2020年05月14日

人形町のヘルシーなベジポタラーメン「ばしらあ」

「ばしらあ」は甘酒横丁の交差点を明治座方法に歩き、一つ目の信号を

右に曲がった右側にあるラーメン店です。

野菜とフルーツをベースにしたベジポタスープと三河屋製麺の麺

を使用しているのが特徴です。


まずは野菜ラーメン(大盛り)の写真です。

IMG_1546.JPG

スープは最初に口に入れたときは濃厚な感じがしますが

後味があっさりしているヘルシーラーメンです。

続いて、台湾まぜそばの写真です。

IMG_1685.JPG

少し太めな感じの平打ちの麺。

魚醤油タレがかかっており、ひき肉、きざみネギ、きざみニラ、きざみ海苔と生卵のトッピング

山椒と胡椒がタップリのってます。

ピリ辛なのみ魚醤油の旨味とニラの風味がよい感じ

続いて赤辛ラーメンの写真です。

image.jpg

辛くて痺れるとても美味しいスープです。

一度いってみる価値はあると思いますよ。

2020年05月10日

小伝馬町のおすすめの海鮮丼「寿司富」

小伝馬駅の十字路から昭和通りを馬喰町方面に徒歩で約5分。

通左手の路地をはいったところにある寿司屋の「寿司富」。

このお店のランチは具の量が多くて新鮮でおいしいです。

写真はちらし丼。




ネタの種類と量がすごいです。

マグロにイカ、タコ、甘エビ、いくら、卵焼きにサーモンなど

たくさんの新鮮なネタが盛られています。

ワカメの味噌汁が付いて千円を切る値段で食べれます。

この店はいままで食べた海鮮丼の中でナンバーワンです。

何度でも行きたいお店です。

2020年05月03日

人形町ラーメン「いなせ」安くておいしい

人形町駅から人形町通りを水天宮方面に徒歩で約3分。

水天宮駅からだと徒歩で約1分

横浜家系ラーメンでラーメンが500円で食べられるお店です。

麺は細麺でも注文可能です。

中盛り(1.5玉)にすると120円、大盛り(2玉)は180円増しです。

ラーメンにはチャーシューが1枚とホウレンソウに海苔が3枚が

のっています。

inase3.JPG


通常の麺の場合、中太のストレートです。とんこつ醤油のスープは

横浜家系ラーメンにしてはとてもあっさりしていて美味しいです。

コスパがよく美味しいのでおすすめです。


ちなみにキャベツラーメンは580円、きゃべもやラーメンが620円、

チャーシューめんが700円、味玉ラーメンが600円

でした。値段が変わっているかもしれませんのでご了承ください。


写真はキャベツラーメン(580円)です。安くて美味しいところがいいですよね。

IMG_1071.JPG
自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。