アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

おでんのタマゴはストリップ

こんちには


おじさん釣り師ほていどんです


今日は2月22日


にゃん・にゃん・にゃんで世間一般では猫の日ですよね。


それとは別にいろいろと記念日があるらしく


仕事中(車で移動中)にいつも聞いてるラジオ番組で


日本記念日協会の今日2月22日の記念日の由来をみると


「クチこみラジオ越後じまんず」(DAN番組制作実行委員会)が制定した日。


新潟のおでんをPRするとともに、オリジナルおでんの開発や全国おでん合戦開催などを行う。


日付はアツアツのおでんは「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べることから


2(ふー)と22(ふーふー)の2月22日としたもの”・・・と紹介されてました。


それを元ネタに本日のベスト5のテーマが決められ


今日テーマはおでん具ベスト5に


番組が進みベスト5が紹介されてるな中で


おでんの具はその店によって変わった呼び方があるみたいで

  • フキ=ホラ吹き
  • チクワ=出戻り
  • タケノコ=ヤブ医者
  • タマゴ=ストリップ


などと紹介されてました(笑)


まだ寒い2月 あったかいおでん食べたくなりますね


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4764049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。