アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月27日

寝ても寝ても疲れが取れない人は・・・。

寝ても寝ても
疲れが取れない人は

体を動かしてあげるといいよ。



栄養と酸素を、
血液がちゃんと
細胞に届けてあげて、

いらないものをしっかり
回収してあげないと
疲れは取れないよね。

だから、固まっている体は
疲れが取れにくいんだ。


激しい運動は必要ないよ。
かえって疲れてしまうしね。




血管には、
心臓というポンプがついているけど

体をめぐるリンパ液には
ポンプがついていないんだ。

体中にある
小さな筋肉たちが動いてあげることで
リンパ液は流れるんだよ。

だから
動くのを忘れている体中の筋肉に
「忘れてるよ」
って言ってあげなきゃね。

さすってあげるのもいいよ。
「おれはココにいる」
って、筋肉とか、他の組織とかが目を覚ますからね。




一回だけ動かしたってダメだよ。

「サビてるな」って
分かるだけで。
サビたままの体は
動かないからね。



10回でも
20回でも
ゆっくり動かしてあげると

筋肉は
動き出す。

長年固まっていた筋肉も
すぐに動くことも
あるんだよ。



ゆっくりね。
ムリしちゃダメだよ。

簡単な動きでも
やり過ぎたら

2日後に、
筋肉痛とか、ダルくなったりとか
するからね。




冷たくない水を飲みながらね。

水分は大切だよ。

飲み過ぎも良くないけど
水分がないと
やっぱりうまく流れない。

カフェインとアルコールは
体の水分を奪うからね。
覚えておいてね。


冷たくないお水で
花瓶の水を替えるように
毎日、体の中の水も替えてあげないとね。




水分を摂ったら
ゆっくり
ゆっくり

体が目を覚ますまで
何回も動かしてごらん。

動かしていなかった
体のパーツを、
足先から手の指先
頭の先まで
確認しながらね。


体は
絶対応えてくれるから。


検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
月別アーカイブ
QRコード
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。