新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年06月04日
中央線特急E353系「あずさ」「かいじ」「富士回遊」車内紹介
2017年12月23日にデビューした中央線特急E353系の車内を紹介していきます。
車体はこんな感じです。
側面は白基調で清潔感のある感じだが、月日が経ち汚れてくるとどうなるのか気になります。
ロゴ
車内の設備案内
まずは普通車。
座席はこんな感じです。
中央線特急らしく紫をメインとした座席です。
ヘッドレストは可動式です。
全席の足元にコンセントがあります。
※一部座席は肘掛下にコンセントがあります。
続いて9号車のグリーン車。
グリーン車は絨毯とヘッドレストカバーに赤が採り入れられています。
座席はこんな感じ。
グリーン車も普通車同様に全席の足元にコンセントがあります。
またグリーン車はレッグレストもあります。
※一部座席は肘掛下にコンセントがあります。
1.3.5.7.10.12号車には荷物置場があります。
続いてはお手洗いです。
ウォシュレット昨日はありません。
9号車には多目的トイレがあります。
各号車デッキにはゴミ箱が設置されている。
座席ですが、新宿から甲府松本方面に向かって左側がD席、右側がA席になっています。
車窓の景色はダントツでD席がオススメです。
D席側には富士山、諏訪湖、ラブレター等が見えます。
また中央線特急は全席座席指定制となっています。
頭上にはランプが設置されています。
ランプの説明
青色:予約あり
黄色:空席、この先予約あり
赤色:空席、予約なし
座席未指定券で乗車した場合は赤色のランプの席に座る必要があります。
予約している席に座っている場合は、車内改札は省略されます。
予約された席以外に座っている場合(座席未指定券)は、車内改札があります。
いかがだったでしょうか。
月一度ほど乗車してますが、個人的には乗り心地も車内設備、環境も最高に良い特急だと思っています。
新宿-松本間の約2時間半もあっという間に感じます。
昼間は車窓も楽しめますし、夜でもコンセントがあるので充電しながら動画等視聴出来ます。
皆さんも是非、山梨・長野方面へ行かれる際は中央線特急E353系に乗ってみてはいぎでしょうか。
車体はこんな感じです。
側面は白基調で清潔感のある感じだが、月日が経ち汚れてくるとどうなるのか気になります。
ロゴ
車内の設備案内
まずは普通車。
座席はこんな感じです。
中央線特急らしく紫をメインとした座席です。
ヘッドレストは可動式です。
全席の足元にコンセントがあります。
※一部座席は肘掛下にコンセントがあります。
続いて9号車のグリーン車。
グリーン車は絨毯とヘッドレストカバーに赤が採り入れられています。
座席はこんな感じ。
グリーン車も普通車同様に全席の足元にコンセントがあります。
またグリーン車はレッグレストもあります。
※一部座席は肘掛下にコンセントがあります。
1.3.5.7.10.12号車には荷物置場があります。
続いてはお手洗いです。
ウォシュレット昨日はありません。
9号車には多目的トイレがあります。
各号車デッキにはゴミ箱が設置されている。
座席ですが、新宿から甲府松本方面に向かって左側がD席、右側がA席になっています。
車窓の景色はダントツでD席がオススメです。
D席側には富士山、諏訪湖、ラブレター等が見えます。
また中央線特急は全席座席指定制となっています。
頭上にはランプが設置されています。
ランプの説明
青色:予約あり
黄色:空席、この先予約あり
赤色:空席、予約なし
座席未指定券で乗車した場合は赤色のランプの席に座る必要があります。
予約している席に座っている場合は、車内改札は省略されます。
予約された席以外に座っている場合(座席未指定券)は、車内改札があります。
いかがだったでしょうか。
月一度ほど乗車してますが、個人的には乗り心地も車内設備、環境も最高に良い特急だと思っています。
新宿-松本間の約2時間半もあっという間に感じます。
昼間は車窓も楽しめますし、夜でもコンセントがあるので充電しながら動画等視聴出来ます。
皆さんも是非、山梨・長野方面へ行かれる際は中央線特急E353系に乗ってみてはいぎでしょうか。
【このカテゴリーの最新記事】