アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ほくとさんの画像
ほくと
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月13日

婚活パーティー体験記

2020年6月の土曜日に婚活パーティーへ行ってきた。
そのパーティーの体験談をお伝えしたいと思う。

参加パーティーについて

「PARTY☆PARTY」の『憧れの年上♡《年収400万円以上or公務員or会社経営者etc》の女性限定』





女性も安心☆婚活サイトならココ!!


参加条件
男性:独身の方(~39歳)
女性:年収400万円以上or公務員or会社経営者or役職者の方(30歳~39歳くらい)

参加費
男女共に3800円
※今回は早割適用で3500円

場所
新宿駅から徒歩数分の会場





カップリング率43%以上!その訳は!?


パーティーの流れ

男女1対1にて5分ほど会話をし、時間にな男性が移動する回転寿司方式。
相手のプロフィールは、各自のスマホを使用する。
入口にて受付を済ませると、パーティー応募時に登録したメールアドレス宛にメールが届く。
メールに添付されているURLから専用のサイトにアクセスするとそのサイト上に相手のプロフィールがそれぞれ表示される。

全ての異性との会話が終わると、気になる人にいいねを送りアピールを出来、異性からのいいねも確認することが出来る。

その後、カップリングタイムとなり、気になる異性を第3希望まで選択する。
カップリングの結果は周りの人に公表されることなくスマホで確認出来る。

異性のプロフィールの画面からメールアドレス送信する事が出来、運営を通じて異性に連絡先を送ることが出来る。

PARTY☆PARTYが新しくなりました!


体験談

パーティー開始の20分前に会場に着くと、まだ前の回が終わっておらず、別室に案内していただき待機していた。
かなり過密スケジュールで開催されているようだ。

開始時間の10分前から受付が始まった。
飲み物はセルフサービスになっており、冷蔵庫から好きな飲み物を自分で選んで持っていくスタイルだった。
飲み物は全て缶で用意されており。お茶、コーヒー、ジュース、ビール、チューハイがあった。
私はビールが好きなので、ビールを選んだ。

開始時間になり、一通りの説明がされたが、1番最初に話すはずの女性が来ていなかった。
トークタイムが始まって、5分後くらいに女性が到着したが、1回目のトークタイムは終了してしまったため、ほとんど話せずとても損した気分になった。

その後全員とお話しさせていただいたが、女性の最年少は35歳、最年長は42歳で、私は27歳なので、かなり年の差があった。
全体を見た感じだと、男性も30代の方が多いように感じた。
女性の職業は、公務員、医療関係、事務職がほとんどであった。

全ての人と話し終わったら気づいたが、アルコールを飲んでいるのは、私だけであり、とても恥ずかしくなった。
このような婚活パーティーに参加する際、アルコールを飲みたい気持ちを抑えて、ソフトドリンクで我慢することが必要だと勉強になった。

アルコールを飲んでしまい、完全に浮いていたと思ったが、アピールタイムでは何名かいいねをくれたのが嬉しかった。
しかし、その後のカップリングでは、誰ともカップルになれなかった。
同様の婚活パーティーは何回か参加したことがあり、自分で言うのも変な話だが、カップリングでカップルになれなかったことがなかったので、初めて屈辱を味わうことになった。

いろいろな方と話してみて、女性は皆真剣に参加されていた印象があった。
サクラなどはいないように感じた。
もちろん私も本気で結婚相手を見つけに行ったので、カップリングしなかったことはとても残念だが、とても有意義な時間を過ごせたと思った。
次回参加する際はもう少し年齢の近いパーティーに参加しようと思う。

カップリング率43%以上!その訳は!?


今回参加して、気づいたことをまとめてみた。

・会場へは開始10分前以降に行く
・アルコールを飲みたい気持ちを堪えて、ソフトドリンクを選ぶようにする
・あまり年の差があるパーティー控える

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!


以上、婚活パーティーの体験談でした。
また、参加したら記事を作成したいと思います。



posted by ほくと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。