アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月18日

漫画「トリコ」バトルウルフ

20180805_084441268_iOS.png

6巻 動物&食材リスト vol.035

バトルウルフ

(哺乳獣類)

捕獲レベル:測定不能

生息地: 詳細は不明

体長:18m

体高:8m

体重:11t

価格:不明

古代が生んだ大陸の王者と謳われる最強最大の狼。IGOグルメ研究所によってDNAを元に復元されたが、その生態、捕獲レベルなど未だに未知数な点が多い。現在は復元された母親のバトルウルフから生まれた子供のバトルウルフ=テリー・クロスが世界中で生存する最後のバトルウルフといわれている。危機察知能力が強いテリーだが、唯一トリコには心を許していて、自宅では甘噛みしたり、ゴロンとお腹を見せたりと、その可愛らしい仕草は仔犬が母親に甘えるそれと変わらない。ただし、こと戦いの場に身を置くと、子供といえどもそのバトルセンスは超一級品で、まさにツンデレを使い分ける若き大陸の王者である。

登場した巻
3巻
グルメコロシアムでクローンのバトルウルフが登場し、単為生殖で出産した。デビル大蛇を一瞬で倒したが、GTロボに撃たれ立ったまま絶命した

復元された母親のバトルウルフから生まれ、トリコにテリー・クロスと名付けられた(テリー)

6巻
スタージュンが操るGTロボからグルメ界で群れで生き残っているといわれた。その絵では、群れで王陸鮫と対峙しているところ

29巻
グルメ界へ向かうトリコが放ったフォークの行く末として最後に「八王バトルウルフ(捕獲レベル6090)」が紹介された

37巻
エリア2でトリコとスタージュンの前に姿を現した(狼王バトルウルフ)

38巻
トリコたちの前に現れていたバトルウルフは群れのNo2であることがわかり、その時現役の「狼王ギネス」が姿を現した

41巻
ほかの八王とともにアカシアのもとに集まった
(狼王ギネス 捕獲レベル6550)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7972764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。