アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月14日

太刀魚

おNEWのロッド使用しましたぴかぴか(新しい)




ジグをシャクシャク、フワっ? もーーーん♬

狙いのお魚、太刀魚GET

何匹釣ったか???

数えてなかった、、、、、あせあせ(飛び散る汗)




けど、久しぶりの海は楽しかったーーーぴかぴか(新しい)





太刀魚

↑  ↑  ↑ 太刀魚君





IMG_3312のコピー.jpg


↑  ↑  ↑ なんでかメバル君も





tatiuo ryouri.jpg


メバルは煮付け、身がぷりぷり!!

太刀魚はお刺身を炙って






今月末もう一回、太刀魚行ってきます。



今回 学んだ事で、ジグのロスト数が減ります様にあせあせ(飛び散る汗)



ジャッカル JACKALLアンチョビミサイル (ANCHOV MISSILE) 70g フィッシング 釣り具 ルアー ソルト メタル ジグ タチウオ オフショア【メール便OK】【RCP】

価格:972円
(2015/1/23 14:53時点)
感想(1件)






posted by sachi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2015年01月09日

ドラマ

昨晩より始まった 



TBS木曜ドラマ劇場、田中麗奈主演『美しき罠〜残花繚乱〜』


ドラマ




昼ドラ????ってくらい

ドロドロしてましたーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


でも、ドロドロ感が面白い???




毎回ドラマの最終回を見逃したりと

どこか抜けてる私ですが

今年はなんともたくましい

ブルーレイがあるんです!!(いまさら??ですって!?)



以前使用してしてたDVDプレイヤーが

数年前から録画なんて出来ない!!!

って我がままっぷりに目をつぶっていてあげたのに、

2ヶ月ほど前からはレンタルのDVDは再生してあげても良いけど

部屋にあるDVDなんか再生する価値無しーーー!!

だなんて、あまりにも上から目線なので

新しくてピチピチのブルーレイをクリスマスプレゼントに購入。



これで見逃しがなさそうですぴかぴか(新しい)









posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2015年01月04日

新年のお買い物

新年といえば “SALE” ですよね♬


冬物でいろいろ欲しいものは有ったけど
見ちゃうと欲しくなっちゃうので行きません!

だって今回はコレを買うって決めてたので!


ロッド


太刀魚用のベイトタックルぴかぴか(新しい)


昨年はレンタルロッドでしてたんだけど
やっぱり自分のが欲しい!ってことで買ったんだけど


、、、、、


さて???

そんなに行けるのかな????







posted by sachi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2014年12月24日

クリスマス

クリスマスが平日で良かったと
心の底から思ってる私であります。。。


クリスマス??
なにそれ美味しいの??



けっ(`Δ´)


って、嫌ぁーーーーーー!!
心がドス黒いわ!!

イルミネーションを素直に奇麗だなーとか
幸せそうなカップルを微笑ましく思ったり
ケーキを買ってくパパさんを見て素敵家庭だなって

なって、、、、

なって、、、、



けっ(`Δ´)



心が荒んでます。。すさんでます、、スサンデマス

すみません。。。。



もちろん浮き足立った予定もし
キリスト教徒でもありませんから
ケーキもチキンもシャンパンもありませんが


まもなくの年末年始の長期休暇の為、
冷蔵庫整理もかねて、ミンチをこねこね♬
大根スリスリ♬



ゆきだるま





最近流行の大根おろしデコぴかぴか(新しい)
自分なりに可愛く出来たつもりですが、
形を整えるのに、大根おろしを シッカリしぼるので



、、、、、、、、




大根おろしのパサつき感が否めない。。。。






P.S どうか皆様は良いクリスマスを過ごされます様に。。。
と うっすら うーーーっすら思っております。






posted by sachi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年12月16日

カワハギ お料理


さーって、肝がいっぱいつまったカワハギ君

顔はおとぼけ おちょぼ口の間抜け君だけど(ヒドイ、、)

名前の通り、皮がビローーーンと簡単に剥けちゃう

なんとも調理しやすいお魚

キモパンちゃん♬

顔は本当におばか面だけど(どんどん ひどい、、、)

その肝、身は


かわはぎ


なんて奇麗なのーーーーーーー♪




かわはぎ刺身




まずはお刺身と、奥にあるのが肝を蒸したの


お刺おいしーーーーーーーーーー黒ハート



かわはぎ 鍋


翌日はお鍋とお刺身♬





んーーーーービールに合う!!黒ハート






posted by sachi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年12月14日

カワハギ

寒い時期に食べたくなるもの、、、



そう、それは鍋!!!


一人暮らしのお鍋って、ちょっと寂しい感じもしますが

暖かくなれて美味しくって


洗い物が少なくって(←ココ大事!!!)大好き




ということで、鍋の材料を求め冬の海に!!!



早朝の6時に船に乗せてもらい

痛いぐらいの冷たい風を顔に受け心折れそうになります。。。

冬の海ってほんと寒いーーーーーー

今回釣りをしたのは海に浮かんでる、固定されてる船 (カセ)



かせ



さーて狙うはカワハギ君です♬

ちなみに餌は

アサリ(剥いてあるのでバターで炒めたら美味しそう)
ゴカイ(私がトロいのか、たまに噛まれます)
湖海老(殻が堅く針につけやすい)
オキアミ(中サイズでお洒落なオレンジ色)


仕掛けは市販の針5号
竿はメバル用のスピニング 


合わせと竿が固いからかな??
針が開いちゃうので針8号に変更!!

ちょんちょん、
合わせてググッと、ズーーーーン♬


30cmオーバーになると凄んごく引く!!
面白いーーー!!!!


ふふふふふっ、、、潮が良かったのか

いや違う!!!




腕が良いから30匹GETー(*^▽^*)




さーって、食すのが楽しみです



実は1ヶ月前にもカワハギ釣りに行き
5匹でチーーーーン♬のリベンジ釣行でしたあせあせ(飛び散る汗)




お世話になった船『大島フィッシング』さん http://oshima-fishing.com/

ありがとうございました


ハヤブサ カワハギ 超ショートハリス ハゲ針 5枚セット

価格:1,059円
(2015/5/22 12:01時点)
感想(0件)



ハヤブサ 競将カワハギ 頂天 宙釣りカワハギ 5枚セット

価格:1,626円
(2015/5/22 12:02時点)
感想(0件)


posted by sachi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2014年12月01日

天ぷら屋さん

11月、ずっと気になってたお店に行ってきました。

京都「四富会館」っていう、カウンターばかりの小さなお店が

数件ある建物なんですが、どこも良い雰囲気なんですぴかぴか(新しい)


今回はいつも満席で行けてなかった

天婦羅屋さんの「亀亀」さんを予約。

お試しコース¥3.000-

突き出し&天ぷら(16種類)&ドリンク(2杯?だったような)

すごくお得なコースでしたぴかぴか(新しい)



もちろん天婦羅 とっても美味しかったのですが

今回とても気になったものがコチラ


あつかん.jpg


↑ ↑  酒燗器です。

なんと炭でお湯を沸かして熱燗を作る、なんともレトロで素敵な器具♬

普段、熱燗、というか日本酒は飲まないのですが

雰囲気で?トロトロになりましたぴかぴか(新しい)




posted by sachi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2024年05月21日

クリスマス

クリスマス〜

今年もド平日ですね

image1.JPG

石垣でいろいろ買ったもので

フーチャンプルーにソーキソバ

なんともクリスマスっぽくない

2.JPG

一度 食べてみたかった

草津のIkariya Sweetsさんのケーキ

http://ikariya-sweets.com/

大人な味で美味しかった〜黒ハート

3e1.JPG

休日はお鍋パーチーで

お友達の山ピーが手作りチーズタルトに果物もりもり♫

チーズがトロトロで黒ハート



もう、デブまっしくら、、、、ですね
posted by sachi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。