アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年09月12日

「iPhone6」予約開始、顧客獲得で出血覚悟

 10日に発表されたアップルのiPhone6。日本では12日午後4時から予約の受付が始まりました。国内でiPhoneを扱う携帯電話会社各社は、出血覚悟のキャンペーンで1人でも多くの契約者獲得に必死だということなんです。
 今週、世界が注目するなか発表されたアップルの最新機種、iPhone6。12日午後4時から国内3社の携帯電話会社が一斉に予約の受付を開始しました。

 「新しい物はワクワクしますね」(予約客)
 「待ち遠しいです」(予約客)

 従来の機種に比べ画面が大きく、厚さも薄くなり、新機能も追加されたiPhone6。モバイル端末の市場調査専門会社が携帯電話・スマートフォン利用者を対象に行った購入意向調査によりますと、iPhone6を購入したい人は35.7%。どこの携帯電話会社から購入するのかという問いに対しては、31.7%の人がiPhoneを長年取り扱ってきたソフトバンクと回答しました。

 「auの取り組みを皆さまに説明したい」(KDDI 石川雄三代表取締役執行役員専務)

 気になるのは各社の設定料金。auとソフトバンクは、新規で2年契約し、最も安くなる設定だと本体の実質販売価格は0円に。ドコモは、アップル社との調整がつかず、12日中の料金プランの発表は断念しました。また、ソフトバンクは、自社の顧客が旧型のiPhoneから機種変更した場合、実質0円に設定。他社への顧客流出を防ぎたい考えです。KDDIは、他社から乗り換えて購入した場合、電子マネーで1万円分を付加するという事実上のキャッシュバックを実施します。

 「大きな商戦期になると大きな割引もあるかもしれないので、そこまで待つのも手かもしれません」

 去年、ドコモがiPhone市場に参入したことで競争が激化し、キャッシュバックによる顧客獲得が過熱。総務省は、競争の行き過ぎを問題視し、携帯3社が自粛した経緯があります。

 業界では、最終的にはキャッシュバックをやらざる得なくなるという声もささやかれるなか、今月19日、iPhone6は発売されます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2763510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。