アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

義母の状態が良くないです








昨日病院に行きました

最初に義父の方へ

21日転院するので、退院時の着替えと娘が桃を買ってきたので持って行きました

相変わらずですが孫のお見舞いに喜んで、桃も美味しいと食べてました

お尻の経過も良く、痛くないと言ってました

次に義母の病院に行くからと言うと、これ持って行って!

とお菓子を渡されました

ラングドシャ風のお菓子

これなら食べやすいからと頼まれました



そして、義母の病院に行きました

玄関で看護師さんがちょっと状態が良くないと説明がありました。

昨日の夜から食事が喉を通らなくなって、喉に詰まってはいけないので点滴に替えたそうです

桃もお菓子も無理です


病室に上がると寝てました

呼びかけに反応はするんですがなかなか目を覚ましません

孫の呼びかけには少し反応して薄目で目視

分かったようでしたが、また眠りに入りました

あとは何度か試みましたが寝てしまいました


院長先生が来られてちょっと厳しいかもしれないね

飲み込む機能が低下してる

ご主人が転院するまで持かどうか


と言われました

どこも悪いところが無いので老衰にはいってるとの事




もしもの時が近づいているのかもしれません


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 09:26 | TrackBack(0) | 義母

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6502701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。