アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月07日

義母の転院の日








朝、雨は降ってませんでした


良かった



9時半頃に義母の入院してる病院に着きました

義兄はすでに着いてました

廊下に出ているのでどうしたのかと思えば、義母は着替え中との事

看護師さんが洋服に着替えさせてくれてました


大体終わったのであとは靴下と靴は私が履かせました

食べない以外は普通に喋るし、次女にも久しぶりだね。髪のびたねと言ってました

普通なんだけどなあ

看護師さんとお別れして病院を出ました


ここから転院先の病院まで歩いても3分くらい

車で1分

すぐ着きました


すぐに病室に移動

ここの病院は何回も入院してて看護師さんとも懇意

義母の事もよく知ってくれてるから安心です


入院するたびに「食べられない」というらしいですが

いつも沢山食べると言ってました

期待大



丁度昼食時で、食べるか!と思ったんですが案の定もう食べられないと


すると次女が「おばあちゃん、これ食べてみたら」と差し出すと
一口、二口

すぐ「もういらない!」

「これは?美味しそう」

義母一口口に入れ「甘いからいらない」

「じゃこれは」違うお皿をさしだすと

一口入れて「要らない」

味噌汁はお汁だけではありますがほぼ飲みました


主人もびっくり!


やっぱり孫の力は凄いわ

前に長女の飲んでいたジュースも欲しがって飲んだし


孫ってすごいね〜

まず無事に移転出来て良かったです

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 18:14 | TrackBack(0) | 義母

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6242010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。