アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月03日

しつこい!!!!!







こだわりが過ぎるー(長音記号1)

兎に角こだわる

それは、ハイな時もローな時も変わらない

モノに対するこだわりが半端ないあせあせ(飛び散る汗)

嫌なのはわかるけど妥協がないし、いつまでもこだわりが続く


これが認知症の症状なのか

はたまた、元からの性格のひどくなったやつなのか

本性が全面に出たのか

まじで解らない

いい加減疲れるわー(長音記号1)ふらふら


病気になる前は多分自分で納得行くまでやってたのかな?

兎に角しつこいあせあせ(飛び散る汗)

今日は明日デイに来ていく服が無い・・・・と
ひとつしか着れる服が無い・・・・と

引き出し6段に満杯に服が入ってますけどーーーーどんっ(衝撃)


一体何が気に入らないのかわからん



袖が長いの

やれ丈が長いの

下着にひっつくだの

脇がキツイだの


うるさいのなんの





それなら買おうか?と言うと

そんな勿体無い事しなくていい

有るから・・・と言う


無いしあせあせ(飛び散る汗)

今無いって言ったしパンチむかっ(怒り)

もう〜本当疲れますふらふら













最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

元気がない・・・








前にもちらっと書きましたが母の元気がありません

原因はわかりません

ご飯はよく食べます

健康状態も良好です


今のところ検査の結果も良好でした


心配していた肝臓の数値も正常値に戻ってました
やはり転けたのが原因で一過性の炎症だったようです



それは安心したんですが

なんせ元気がないんです

まあ一時がテンション高すぎだったんでそれを思えば今が落ち着いてるのかもと思いますが


あまりにもハイ&ローの落差が激しいので周りが心配してしまいます

親戚やデイサービスの担当の方々やらです
行くたびに今日も元気が無かったですと言われるゥ


家族は解ってるので、まあ想定内で見守ってますが


会話もまあまあ出来ますがいっときに比べたら物凄く無口です



医師に言われたのが認知症の症状と欝傾向があるからなるべくそっとしておくほうが良いとのこと

原因を追求しないこと、追い詰めないこと

だから見守るしかないんですよね〜


こっちが憂鬱になります





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 08:51 | TrackBack(0) |

2014年11月01日

オムツの臭いが〜 ( ̄∀ ̄;)









臭いが気になるって事少し前に書いたけど

やっぱり気になるんですよね

お部屋は毎日シュッシュだけど

問題はばーちゃんの紙オムツ

もちろん履いてるやつあせあせ(飛び散る汗)




ばーちゃんはトイレが近いです

たまに間に合わないことも
もちろんDAIもなんです

だからこの夏から完全履くタイプの紙オムツに変えてます

それはいいんですけど

問題は替えどきなんです。

前にも書いたけど、紙おむつを干してたって驚愕の事実がありましたよね

そんなんなんで濡れてるという自覚がないんです
おまけに臭いに鈍感なのかあせあせ(飛び散る汗)そのまま履いてることがよくあります
さすがにDAIの時は無いですけどね。



こっちも本人がいいなら少しくらいなら見過ごしてます。

本人が「勿体無い」って言うし・・・喧嘩になるのも嫌だし言うのも疲れるしね



問題は臭いたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)


その濡れた状態で座ったところが全部おしっこの臭いがするんですあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)




ベッドの端の座る位置、寝てるとこ、自分のソファー、ダイニングの椅子の座布団

履いてるズボンに臭いが染み付いてるのか座った後に強烈なANMORI〜な臭いが@@;
ズボンは毎日着替えてます

もちろん私としては、後追いかけるようにシュッシュしてますがもうイタチゴッコです


でもむやみに言えないんです

ちょっと今母、元気ないんで

どうやらトイレに行く時間がどんどん短くなってるようで気持ちがナーバスエリアに突入してます

本人も気にしてるし


「そんな時に臭いから替えて」

って言えないんですよね

傷つくのわかってるし

又引きこもりになっても大変だし


悩みます



もう〜お尻に直接シュッシュしたーいあせあせ(飛び散る汗)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 09:40 | TrackBack(0) |

2014年10月30日

ファナモって知ってますか......?







ファナモ?ふぁなも?

ふふふ。これってテレビの中の話です

この間の「世にも奇妙な物語’14秋の特別編」見ました?

見た方ならわかるはず

これがほんとうなら画期的です



なんのこっちゃですよね


ファナモとは?


元記事

記事抜粋ペン


「もしも「ファナモ」に移行したら・・・!?」

3816052480_2be170a3df_z-588x441.jpg




10月18日の放送直後から話題沸騰となった「世にも奇妙な物語’14秋の特別編」内の作品『次世代排泄物ファナモ』。(原作:前田司郎『ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ』)
「ファナモ」とは、清潔なプラスチックのような黒い棒。画期的な手術をすれば、いつでもどこでもポンっと軽快にお尻からファナモを取り出せるようになるので、もうトイレは必要ない。

戸田恵梨香、平山浩行が出演した本作は、多くの人が「ファナモ」に移行しているという近未来で、ファナモへの移行を勧める男性と、ためらいながらも、やがて決意する女性を描いている。

生理現象をSFチックに捉える面白さの一方で、人体改造など倫理に関わるテーマも汲み取れるインパクトある作品に、放送後は、「斬新」「衝撃的」「面白い」「笑える」などの書き込みが飛び交った。

が、放送から1週間以上が経過した今も、ネットでは「ファナモ」というワードが姿を消すことがない。










解りました?

ようするに排泄物が硬い棒のようなもので出てくる
汚くないんです

もちろんトイレは必要ありません

お喋りしながら後ろのポケットから出す(笑)
色は黒(笑)

テーブルに立てて並べたりしてる(爆)

便秘も下痢も無い
痛みも無い
清潔

ドラマ見ながら笑っちゃいましたけど
もしこれが現実ならこんな素晴らしいことはないんではないでしょうか


特に病人や介護してるひと

病人やお年寄りの一番のナーバスになる原因はトイレ
まだ立って行ける人はましだけど
ベッドの上でしなければいけない人も居る
かなり凹むらしい

介護する方も楽だし時間の短縮や
ストレスも無い

うちみたいにポータブルトイレもこれが現実なら毎回の掃除もしなくてすむ(結構回数が多いから大変)

これはSFドラマだから現実ではありませんがあれば夢のようです


夢のファナモハートたち(複数ハート)
衝撃でした





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 10:49 | TrackBack(0) | 日常

2014年10月29日

うっそ〜@@磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院








びっくりしましたがく〜(落胆した顔)




磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 異変気付いた「夫に命拾ってもらいました」

一部抜粋


タレントの磯野貴理子(50)が23日に脳梗塞のため緊急入院していたことが28日、分かった。所属事務所がマスコミ各社にファクスを送付した。命に別条はなく、経過を見守っている。手術は受けていないという。退院や仕事復帰の時期は未定。磯野は「異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配おかけした皆さまのためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます!」と気丈にコメントした。

 バラエティー番組で元気な姿を見せていた磯野を突然、病魔が襲った。10月23日の夕方に自宅で体調不良を訴え、救急車で都内の病院に緊急搬送された。24歳年下の夫で飲食店経営者の高橋東吾さんが付き添った。

 検査の結果、脳梗塞と診断され、そのまま入院。命に別条はなく、経過を見守っている。事務所関係者によると、手術は受けていないという。まひなどの後遺症の有無については「経過を見守っている状況なので」(同関係者)と公表しなかった。磯野はすぐにでも仕事復帰したい意向だが、医師の指示で当面は治療、リハビリに専念する。

 磯野は文書で「異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました」と説明した。準レギュラーの日テレ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)で公開プロポーズを受け、12年9月に結婚した高橋さんが一緒だったため、発見が早く、一命を取り留めたようだ。


あんなに元気そうなのに

病気はわからないですね




異変気付いた夫さんに命拾ってもらったそうです


結婚してて良かったね



同じ50代として人事ではないわ

私が倒れたら大変ふらふら



50代はいろいろ気をつけなければいけないお年頃です


きりこさん早くよくなってくださいねグッド(上向き矢印)るんるん







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ

わりと・・・・元気なんだけど・・・・







はい手(パー)ばーちゃんです


昨日は元気なさそう〜によれよれヨロヨロと帰ってきた母でしたが

夜ご飯もおいしいおしいいとしっかり食べて
夜もよく寝てました


自分でも原因はわからないみたいですけどね
なんとなくしんどいそうです


心配です
なんと言うか
私の気持ちは例えれば
まるで幼稚園で元気がなかった幼稚園児を心配するような

どうしたの?なんかあったの?

そんな気持ちに似ています

母というより子供みたいな複雑な気持ちです

親子逆転ですね


これって子供からみると普通に受け止められますが
親からみるときっと複雑でしょうね

母としては今まで自分のほうが上から目線だったのに
逆に子供に面倒かけてるという申し訳ないような気持ちとジレンマ

知らず知らずのうちに凹んでしまう気持ちっていうか
どんどん自分の気持ちを暗いほうに暗いほうに追い込んでしまうんでしょうね

身体というよりやはり心がしんどいのかな?

様子見るしかないかな?




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ

2014年10月28日

ばーちゃんが帰ってきたけれど。。。








さっきデイから帰ってきたけど

やっぱり向こうでしんどいって行ってたらしい


やっぱりメンタルちょっと落ち込んでる


しんどいからお風呂もやめるって言ってたらしい


ヘルパーさんが気つかってシャワーだけでもって入れてくれたらしい



なんなんだろうね


調子よく行ってたから、こっちも少し安心してた

2年前は結局ずるずる行かなくなって完全に行かなくなっちゃった前科があるので

ほんとそれだけは避けたい

兎に角この二日間で母のモチベーション上げなきゃグッド(上向き矢印)






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ

ばーちゃんがデイに行きましたが。。。。。









今日はデイサービスの日です。
いつもどおり行きました


でもなんだか母のテンションがやばい右斜め下ふらふら

後ろ向きのような、そんなテンションバッド(下向き矢印)


ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

このまま休むとか言い出したら大変です


なんとかおだてたり、すかしたり・・・(これは駄目か(笑))


兎に角今日は行きましたが


少し疲れも出てるのかもしれないけど

もし、デイに行かないと私がヤバイ事になります


それは絶対に阻止しないと


介護するのは私なんだから
私のこころの安定が一番大事です

でないと在宅介護なんて出来ないあせあせ(飛び散る汗)


先は遠くて長いんだから何とか策を練りながらデイサービスに行って貰います





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 11:26 | TrackBack(0) |

リベリア滞在の男性 エボラウイルス検出されなかったみたいですね









ニュース


今回はよかったですね
本人もですが家族は物凄く心配したでしょうね
ひとまず安心でしたね





ただ水際で食い止めることはなかなか難しいみたいですね



ウイルスですから本人が自覚なくて、うつることが本当怖いです

健康な人でも怖いウイルス

お年寄りや小さな子供たちはなお更恐怖です

気をつけようが無い


ましてうちみたいに家に年寄りがいる所は
家族も慎重に行動しなくてはいけないですね


この時期海外は行かないほうがいいかもふらふら


早く沈静化してほしいです






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ

posted by hibikaigonoketui at 10:58 | TrackBack(0) | 日常

2014年10月27日

買い物中に一休み

image-544be.jpg

何だか寒気がする(~_~;)
あったかコーヒー飲んで一休み

絶対寝込む事は出来ませんからね





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 17:57 | TrackBack(0) | わたし
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。