アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月03日

やっとこさ重い腰をあげました(笑)







満中陰志にお香典返しの準備にやっと取り掛かりましたふらふら


葬儀をして頂いたところがお返しのカタログを置いて行ってくれたので
大体は決まりました。

あとは少し高額のところが4件ほどあったのでちょっと都会に出て百貨店めぐりで探してきました
でも値段が高額なゆえなかなか無いんだな〜これがあせあせ(飛び散る汗)

香典は半返し
1件につき5万もらってるから大体2万5千円が4件

結構なお品が買えちゃう
とはいえ香典のお返し

品物が限られるのよね

とりあえず行ってみよう〜と言うことでいざ百貨店へダッシュ(走り出すさま)


あちこち見たんだけどなかなか無い
疲れてお茶でも飲みたいけど取りあえず決めてから休憩と決めて
3軒あるある百貨店を巡りまくりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結局3軒目で素敵なひざ掛けとストールを見つけそれに決定
ブランド物で素敵ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私もほしい〜ハートたち(複数ハート)
頑張って探して良かった
納得の品です

配送の手続きもすませ支払もすませお店を出たのが7時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうくたくたですふらふら

だって水一杯も飲んでないんだもん


帰りの電車に乗る前に素敵なカフェがあったので速攻入りました

はあ〜疲れた
カプチーノが美味しるんるん


image.jpeg


疲れが取れましたわーい(嬉しい顔)

あちこち探しまくってめちゃ疲れたけど、やっぱりここまで出てきて良かった
良いのが見つかりました

たまに都会に出てきて気分転換するのもいいもんだね







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 22:04 | TrackBack(0) | わたし

2016年01月23日

だるいし寒いし






四十九日忌法要が終わって気が抜けたのか、なんだかだるい
特にどーってことが無いんだけど何かやる気が起きない

香典返しの準備しないといけないのに
あーあーやる気が起きんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなこんなで、ちと一休み
煮詰まる時は気分を変えて


image.jpeg
やっぱスタバか〜










最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 16:09 | TrackBack(0) | わたし

2016年01月18日

四十九日忌法要無事終わりました。






日取り
場所
時間
食事場所の確保
食事選び
車の手配
粗供養の手配
などなど

色々手配してすっごく疲れましたが
無事四十九日忌法要を終えることが出来ました。

来られた方々も皆母の近しい人ばかり
本当に愛されていたんだなぁとあらためて思います。

四十九日忌法要も終わり、後は香典返しとお骨納め
法要を前倒しでしたので、何日か選ぶ余裕があるから少し楽です。

少しゆっくりしようかな〜










最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 19:00 | TrackBack(0) |

2016年01月03日

まだまだばーちゃんロス&今年初スタバ







image.jpeg


ちょっとTSUTAYAにDVDを返しにきたついでにスタバで1人お茶してます

何だかぽっかり穴が空いたような年明けでした。
家族が居てるから何とか保ってられるような気がします。

精神状況がちょっとヤバいから

今ロス状態が結構あるから

これも日にち薬かなぁと思ってます。

年明けなやらなければいけない事山積みです。

満中陰の法事の手配

場所
時間

費用

諸々

忙しくしてる方がいいかもね






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 11:59 | TrackBack(0) | わたし

2015年12月25日

街は賑やか






街はクリスマス一色で賑やかなんだろーなぁ

今日は何処にも行かずに、冷蔵庫の掃除してました。
一応年末だしね。
みんなはゆっくりしてね〜と声かけてくれるけど、忙しく動いてるほうが気がまぎれる

まだまだ思い出に浸れる余裕もなく
後悔ばかりが先立つ毎日です

これが続くとヤバイね
鬱になる人も居るそうです。

手続きも未だ残ってるし、ゆっくりしてる暇はないね

でも身体は休ませないとね
私ももう結構歳だし

腰もしっかり治します









最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 19:38 | TrackBack(0) | 日常

2015年12月24日

休憩中






母が亡くなってからすでに2週間たちました。早いです。

亡くなった後も手続きやなんやらで役所や、銀行、ゆうちょ、年金等、喪中ハガキ、色々大変!
今日は年金の手続きに行ってきました。用意して行く書類が結構あって大変です
でも不備なく無事済みました。
ホッとしました。

帰りにスタバ

image.jpeg

少し一服

なかなかゆっくり母の思い出に浸る暇もなく、あっと言う間に過ぎてます
気がつけば今日はクリスマスイプ
いつもなら毎年家族でパーティ
去年は母も一緒に楽しく過ごしたのになぁなんて考えてしまいます。

急には無理ですね。
2週間前まで居てた人が居なくなるという事は結構キツイです。

とは言っても母の為にも元気で生きて行かなきゃいけないし


あと1週間で年が明ける





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 17:38 | TrackBack(0) | 日常

2015年12月17日

母が亡くなりました。








はー
色んな思いが交差します
ある程度覚悟はしていたけど
いざ亡くなるとショックが大きくて寂しくて、毎日泣いてしまってます
でもあんな綺麗な顔で、しかも少し微笑んで人生を全うされたら何もいえません
認知症も嘘みたいに、昔の母に戻ってたし
仮通夜、お通夜、告別式
全て充分納得の行く葬儀でした。
凄く心のこもった温かい葬儀でした
みんなに愛されてたんだなあと改めて思いました

葬儀も一切揉めなかったし
母もよくやってくれたわ
って褒めてくれるかな

しかし、全てが終わった後、何だかぽっかり穴が空いたようでロスがキツイ!
ばーちゃんロス!
でも今回で子供たちの成長を目の当たりにして凄く頼もしくもあり嬉しくもあり
ばーちゃん命!の孫達だったからね
一番ばーちゃんも喜んでるんじゃないかなぁと思います。

私自身は暫くは自問自答してつらかったり後悔したり自分を責めたり、多分色んな感情が行き交うかも知れないけど
実際、老衰で寿命全うして、本人が願うコロッと逝きたいと言う願いそのままに
眠るように亡くなった事、良かったと思います

自分では精一杯やったと思うけどでもやはり細かい後悔の繰り返しで毎日なんか思い出すし
今更だけどね。
結局そうゆう風に成ってたのかな
寿命を全うし大往生だと思います

ゆっくり休んでね。
父と仲良く暮らしてね
最後の2年間、同居出来て中身が濃くて本当に良かった。いままで親不孝ばっかりやったから最後は親孝行できたかな
やっぱ、色んな事考えてしまうね
時間が必要です
ともあれ、87年間お疲れ様でした
ゆっくり休んでね
安らかに






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 17:36 | TrackBack(0) |

2015年12月03日

病院の帰り






image.jpeg



お馴染みスタバで休憩です
母の調子があまり良くなくて先月から入院してます。あちこち痛いと言い始めて、座るのも支えがなければ無理な状態で、とりあえず介護する家族も大変だからとケアマネさんやら、主治医やら、ソーシャルワーカーさんやら配慮してくれてベッドを確保して頂くことができました。
色々検査した結果、やはり高齢なのと、機能が低下してたり、貧血だった
り、老化現象のようです。
87年も筋肉使ってたらそりゃあそうなるわな〜(-。-;こればっかりはどーにもならないし、家では何とかあった食欲も低下ぎみ!
老化というか老衰の域に入ってきてる模様
出来るだけ家族が行って会話してます
今回嬉しいことに認知の症状は出てないから母も家族も全然気持ちも穏やかです。

もしかして、人生の総仕上げが近いのかなとも内心思ってます。
そうであって欲しくないけどね




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 18:34 | TrackBack(0) | 入院

2015年11月07日

オーマイ( ̄◇ ̄;)ガー!








私、腰やってもーたーから数週間!
週3の注射とリハビリで少しずつ良くなって来ました^_^
母の介護もしてますが
母の筋力の具合が良くありません
寝て起こすときに物凄く痛がるから
まあ骨折してるからしょうがないと思ってたけどかれこれ一ヶ月経つのに痛めて直ぐより今の方が凄く痛がるし
座る事も支え無しでは倒れて来ます(-。-;
腰も足も力が入らなくてフニャフニャのお人形さんのようになってしまってます
色々検査してみたけど
骨折は無く
どうやら筋肉が弱って支えが効かない見たいです(-。-;
……なので
結果
再入院となりました。
でも、それで筋力が付いて
又以前位に戻れるなら
それはいいかな〜と
前向きに考えたいと思います.

折角いい感じにいってたのになあ





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 14:49 | TrackBack(0) | 入院

2015年10月25日

腰やってもーたー︎(-。-;







私、介護でついに腰を痛めてしまいました(-。-;
最悪や〜
シャレにならん!
日常生活もヤバイ
母を介助する時中腰の姿勢が大半で
圧迫骨折してるので起こす度に腰を酷使した結果、やってしまいました

あーどーしょー!
力が全く入らないのよね
しゃがむのも痛い!

しゃがんだら今度立ち上がる事が出来ない
困った!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 16:59 | TrackBack(0) | わたし
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。