アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はーかなさんの画像
はーかな
ラーメンをこよなく愛する中年紳士です。 家族が多いのでご飯を作り、家で食べることが多いです。 その中で自分の作ったものや、こんな面白い食材を見つけた。 など、気になったものを中心に、皆様にお勧めできればと思います。インターネット全盛の中、ネットで注文したら実は安かったり、美味しかったりするものもあります。実際に購入し、私の評価をお伝えしたいと思います。
プロフィール
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2020年07月14日

バブカって何?セブンイレブンのパンを購入して調べました!

今日の朝食にとセブンイレブンに寄り

パンのコーナーを見ていると、気になる物を発見しました。

「バブカ」なる名前が!






DSC_0519.JPG


知ってます?バブカ・・・

私、こういうネーミングを無視できない体質なので

調べてしまいました


バブカって何?



パン制作.jpg

バブカ(Babka)はユダヤ系のパンです。

もともと東欧の食べ物で甘いパンです。

ケーキ型に作ることもあり、お祝いなどでも作ることがあるようです。



「チョコレートバブカ」は卵黄や砂糖とバターを練り込んだ生地に

チョコレートがたっぷりと入った甘いパンです。

セブンイレブンのパンも原材料にこちらが明記されてます。




長方形のローフ型というのが基本だそうです。


こんな形で作るのが基本型

カルファロン ローフ型 パウンドケーキ Simply Calphalon Nonstick Bakeware, Loaf Pan, 5-inch by 8-inch 1758084

価格:5,380円
(2020/7/14 11:21時点)
感想(0件)






チョコレートバブカはどんな味?



さて実食したのはセブンイレブンでのバブカに

なりますが、しっとり、もっちりと優しいパン生地に

ほんのり甘く食べやすい食感になっています。



中にはチョコレートがふんだんに使われ

それでいて生地も甘いので、チョコはしつこい感じではありません。



まとめ



バブカ、どんなパンかお分かりいただけたでしょうか。


ユダヤ系発祥のローフ型のパンなんだな。

今回のはチョコでアレンジしてあるんだな。



で結構でございます。

わざわざ調べないまでも知ると

そうなんだとなりますよね


ではまた次回
【このカテゴリーの最新記事】
posted by はーかな at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10030603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。