アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2016年10月11日

1983年夏の甲子園は?

AS20150801001374_commL.jpg

群雄割拠。まさにこの年のことをいうんちゃうん。池田水野が首をかしげてる。KKコンビにやられてるんよな。

puffer-12.jpg

中京の野中!
池田の水野に負けるんやけど
野中の爽やかなこと。
そして準決勝で池田水野が負ける!
ええー!夏春夏がかかってたのに?
じゃあどこが勝つの?やはりY校三浦やな!
と思いきや!

puffer-144.jpeg

まさかまさかの桑田清原1年生の
PL学園の優勝!
この年が一番スター揃いやろ。
でもボクの記憶ではY校三浦の活躍と
青のユニホームしかないのよなあ。
Y校についても語りたいなあ(笑)
Y校そろそろ甲子園に来てくれぇ〜。



1982年の夏の甲子園!

金村報徳の翌年は
出た〜池田高校!
強すぎやろ。相手おらんやろ。
しかし蔦監督!最高やん。
甲子園来て飲みまくってたらしいからな。
攻めだるま。打て打て!
こんな野球大好き!

img_0.jpg




もうひとつの甲子園

みなさんは知ってますか?
夏の甲子園が終わったあとに始まる
全国高校軟式野球大会のことを。
そうもうひとつの甲子園。
今年は天理が優勝したんよな。
戦う聖地は。
私のホームグランド
明石トーカロ球場なんですね。

普段の硬式の地区予選やと入場券700円しますが全国大会にも関わらず無料やねん!
これは知らんやろ(笑)

軟式野球の魅力はボールの動きと守備位置。
めちゃんこ前進守備やからね。
だってピッチャーの球速すぎて飛ばないもの。
今年は早稲田学院見てたんやけど
これがまたドラマみたいやねん。
まず髪の毛ふっさふさやで。
丸坊主おらん。
監督なんか早稲田大学に在学してる学生監督やで?それやのに強いねん!
監督はしゃぎすぎやろ!
て思たけどまあおもしろかった。
ボクは毎年見に行っております。
ほんまにおすすめ。
もうひとつの甲子園も熱いよ!

軟式野球についてもまた語りますわ。
話したいことたくさんあるねん(笑)

20160828_140428.jpg
20160828_085829.jpg


もっと明石商業

明石商業を初めて見たとき正直、ベンチ選手よりスタンドの控えの選手に興味が湧いたんよな。ブラスバンドも控えめに入ってて、
点が入ると笑点が流れるんよ。
でも試合みてるとあれ?まてよ!
ええピッチャーやん、この子。
それが吉高くんやってんよな。
2年生やったわ。
それから明石商業の試合をよく見だしたんよな。となってくるとベンチの監督も気になるし。作戦も気になってくるやん。
で、夏の大会で滝川二校に決勝で負けるんやけどあの年甲子園行けんちゃうかておもたんやけど疲れてもたんやな。
夏の連投は厳しいもの。
新チームにこれは期待できるで思てて秋の大会を見てたら強い強い。吉高くんは別格になってるし。球がこうぐーんてくるんよ。
わかりにくいか(笑)
とにかくええピッチャーで他のチームの
2年生では打てなくなってるんよな。
ここから明石商業の快進撃が始まったんやな。明商を語るに語りきれんなあ(笑)つづく

20160504_123117.jpg




2016年10月10日

明石商業

ここ最近、めきめきと強くなってきた高校。
兵庫県は私学勢が上位を占めててんけど風穴あけた感あるよな。なぜ強くなってるのか!
ボクはやっぱり監督やと思うわ。
狭間監督!
この人も最高やねん。ベンチワーク反対側のスタンドから覗くもの。とにかく感情がすごくでて相手ベンチからサイン見えないように奥の方に立ってるんやけどチャンスとかピンチになったとき前に出てくるんよ(笑)
監督ぅ見えてるよ(笑)とかくオモロイ。
この人は明徳で馬渕監督と一緒にやってて
明石商業のユニホームも明徳風に縦じまに変えたり、なるほどな!って思うわ。
センバツのとき甲子園でシートノック見て
嬉しかったわ。
明石トーカロでシートノックしてた人が甲子園でシートノックしてるんだもの。
この秋は残念やったけど目が離せない学校よなあ。明石商業出るときの明石トーカロ球場はすごい入ってる。最近兵庫大会ずっと見てるけど人気は抜群!明石商業についてはも少し語りますわ。書ききれないや(笑)

20160504_124954.jpg



応援!スタンドの選手を見て!

高校野球は部活動やん。
みんな試合にでたいよな。でも、試合にでれなくて裏方に徹する選手がいないと高校野球はなりたたないんよな。納得して裏方にまわる。
これは横浜高校の渡辺元監督も言うてた。
試合のときスタンドからすごい声援!
おっきなこえ!盛り上がるよなあ。
予選で体感するのもええんやけど、
甲子園は違う。別格。
ブラスバンド部の力の入りかたも数も半端ない。
ボクのおすすめは花咲徳栄。
埼玉の学校やねんけど、応援最高やねん。
サスケ!聞いてみて。
甲子園で聞いてからドはまりしてる。
むちゃんこ盛り上がるから。
とりあえずYouTubeでみてほしいわ。
花咲徳栄 サスケ

20150811_171733.jpg


東播磨高校

この学校についてはあまり知られてないと思うけど気になる学校やねんな。
ここもこの秋、報徳に負けたんやけど
年々強くなってる。
何故か?監督やねん。
福村監督!
この人は加古川北高校を2回甲子園に連れていっててセンバツではベスト8!
そうあの吉永くんの日大三校に負けたんよな
あの時。甲子園でベスト8の監督が人事異動で母校の東播磨高校にいって監督やってるんよ!シートノック見てたけど声かけながらのノックやっててさ。ええな!ておもった!
東播磨高校の活躍期待してるで!

20160718_113326.jpg



今あこがれる仕事

高校野球もこんなけ見てるとなにか一緒にやれないかと思い出してきて。
憧れるんよなあ。
グランド整備のおっさん!
5回終了時に颯爽と現れてボールボーイと控えの選手使って鮮やかに仕上げるんよ!
すげえ!職人!
そのすべてのおっさんの最高峰が阪神園芸やろうな!甲子園でグランド整備!やってみたい。

20161002_121221.jpg
20160327_162734.jpg

背中かっこよすぎやろ(笑)







神戸弘陵学園 最強時代

最近はあんまり活躍してないけど
高校1年のとき父親に連れられて明石球場で
神戸弘陵対三木東戦を観戦したんよな。
まあ打つわ打つわ。
当時1番バッターに出口!エースの前田!
この二人がとにかくすごい!
二人ともプロいったけど!
圧倒的な力で神戸弘陵初優勝!
ブラバンもその当時は推薦で集めてきててうまいんよな!
花咲か爺さん!
最近はどこの高校もやらんけど花咲か爺さんやってた!盛り上がったなあ。
甲子園では出口の先頭打者ホームラン出て大盛り上がり!尽誠学園の宮地に負けたけど強いチームやったよな!あの時1年生でベンチに入ってた平山くんはどうしてるんやろ!
懐かしく語ってしまったけど誰かついてこれるかなあ(笑)
ab5aba23fb9a6d41486de7477a89ccd6.jpg



2016年10月09日

バックネット裏では!

ときどき座ってみるけど周りを見渡すと他校のチームがビデオカメラ固定してスコアブック書いてる。
選手の癖とか見抜いてるんよな。
去年の秋の大会みてるとき
平安の高橋くんと遭遇。
声かけたら報徳の偵察にきてるて言うてた。
まあトイレで
横にたったから声かけてんけど(笑)
プロいくん?言うたらニッコリ!
がんばりや!応援するわ言うたら
ほんまにプロ入ったよ!
ヤクルトやで!

20151004_100812.jpg






検索
最新コメント
2022!センバツ!94回大会! by 燃えよ剣 (03/05)
第103回全国高校野球選手権大会! by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!市尼対報徳!編集版 by 燃えよ剣 (07/26)
東海大相模の夏の終わり by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!報徳対東播磨! by 燃えよ剣 (07/26)
タグクラウド
プロフィール
春王さんの画像
春王
高校生のひたむきなプレーに元気をもらうため 時間を作って観戦しています。 高校野球関連の仕事がしたいので関係者の方 スカウトしてください(笑)
プロフィール