アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2016年10月14日

かっこよすぎ北海高校大西くん!

4番でエースで
キャプテンで甲子園で準優勝!

どんなけかっちょええん!

やりきったぞ〜

決勝戦のあと
そう声かけてた!
爽やかすぎ!

投げてる球は
やっぱりこう
ぐーん
てくるやつやねん
あの感じの球投げる子は
ほんまええピッチャーやわ

うーん
わかりにくいか(笑)

puffer-39.jpg



魔曲ジョクロック!

智辯和歌山の応援曲
この曲が流れると逆転が起きる
特に8回はやばい!
武内くんのホームランでたもんな。

ほんまに盛り上がるこの音楽

ちなみに日本ハムの
西川はるきんときは
こんな感じ

チャッチャッチャー智辯〜♪
チャッチャッチャラ〜智辯〜♪
チャラッチャチャラ〜チャラチャチャラチャラ〜♪うぉー智辯〜♪

かっとばせーはるーきはるーきはるーき
うぉー智辯〜♪

て感じ!伝わるかな(笑)YouTubeみて!
これもすごいから!
これをアレンジした智辯和歌山のブラバンの
顧問の先生
天才やわ!ちなみに今は教頭先生してたと
思ったけど(笑)

ano_natsu11_3.jpg



2016年10月13日

沖縄水産 上原晃!

上原は1年生から投げてて
悲劇的な負け方が印象に残ってるんよな
ワイルドピッチ
卒業後は中日で星野監督にチャンスもらって
がんばってたんよな!

好きな選手やった
マニアックかな(笑)

puffer-14.jpg
puffer-18.jpg



沖縄水産!

最近でてこなくなったよなあ。
裁監督んときはガンガンきてたし
強かったなあ。
裁さん亡くなってからは出てこなくなったけど好きな高校やねんよな!
ユニホームがええし沖縄のチームはとかく好きやねん!

アルプスも最高に盛り上がるし
沖縄のチームと市尼のブラバンは繋がりあるしね。市尼のブラバンが沖縄のチームの応援手伝ってるらしいねん。やっぱり兵庫が絡んでるやんな!

puffer-51.jpeg







神戸弘陵2回目のセンバツ!

相手は瀬戸内高校!
聞いたことないぞ!いけんちゃうん?
いや、いける!

うそやん
え〜!

3-2

ええとこなし。
平山ぁ〜(涙)

次の年はタバコの吸い殻が部室から出てきて
出場辞退!
3回目はベスト8
PLにぼこぼこにされた!

ここから
暗黒の時代がはじまって
なかなか抜け出せない!

がんばろーぜ
神戸弘陵学園!

こうべこうりょ〜♪
おしあけん!しんりのと〜び〜ら〜♪
puffer-25.jpg


2016年10月12日

神戸弘陵の初センバツ!

神戸弘陵が初めてセンバツに出たのが
夏の大会を制した次の春やねん!
エース岡田、控えに平山。
知らんやろうなあ。これはマニアックやから。
で、9回まで勝っててん。
ワンアウトまでいっててん。
次の集合時間決めててん!

カキーン!
うそやろ!

うそ〜

同点のスリーラン!
三重高校に逆転負け!

ええ思い出やな(笑)
hqdefault.jpg



智辯和歌山

智辯和歌山。
高嶋監督やろ!
もう語ることありすぎやで(笑)

甲子園で一番勝ってる監督なんよな。
ジャンケン勝ったら先攻やねんて。
練習試合も先攻やねんて。
高校野球って後攻取りたがるのに
先攻!
打って打って逃げ切る野球なんやろうな。
確かに智辯和歌山といえば猛打やもんな。
投手力で勝つってイメージあんましないよな(笑)

一番好きな時代は
ヤクルトに入った武内が2年生の時のチーム
甲子園で優勝してん。
あのチームはすごかった!
打ちまくりやで!

で武内くんは兵庫の神戸市西区出身やねんよな
ここでまた兵庫が絡むんよ!

ヤクルトの武内を応援しようぜ!

puffer-30.jpeg

高嶋監督については
また語ります(笑)

yjimage-7.jpeg



KKコンビ

Y校の三浦を決勝で倒した
PL学園のこの二人はまだ1年生やってんで。
しかもあのPLで。
小倉コーチが桑田の牽制のクセ見抜いて
盗塁成功させたあともう一回盗塁させたら
牽制で刺されたらしい!
小倉さんいわく野球センスのかたまりって
絶賛してる。すぐに修正できるのがすごいって。しかも1年生で。

でもボクは清原のが好きやな!
今でも好きやで!清原!
復活を期待してる!

しかしこんな1年生出てこないかあ。
清宮くんに期待したけど
出てこれんものなあ。甲子園に。

puffer-22.jpg




Y校!横浜商業

puffer-99.jpeg

長いこと甲子園でみてないけど
子供の頃はよく見てたよな
Y校!そう横浜商業ね!
この高校語るのもマニアックやねんけど

先に書いた横浜高校の渡辺監督と仲違いした
小倉さんが実は横浜商業の当時の古屋監督に
甲子園に出たければ俺を雇え!
と言うてY校に移ったらしいんよ。
そしたらY校黄金期到来やん!

三浦で甲子園決勝まで行ってるやん!
甲子園のベンチ裏から作戦を監督に言うてたらしい!
このはなし聞いたとき鳥肌たったわ!
そして渡辺監督が小倉さんに帰ってきてくれというて横浜高校に帰ったとたん
Y校は甲子園から遠ざかってしまったて話し。マニアックやろ?(笑)





2016年10月11日

横浜高校

横浜高校と言えば松坂?
確かにそうやねんけどマニアックなボクは
やっぱりこの2人よなあ(笑)

puffer-10.jpg

そう渡辺監督と
隣の人わかるかなあ。
名参謀の小倉コーチ。

この2人が横浜高校を強くしたんよな。
特に小倉コーチの逸話はとかくすごい!
ボクの愛読書
小倉ノートと参謀の甲子園!
この二冊読んだらはまるで!
小倉清一郎に。
Y校にも小倉さん絡んでるねん!

神やな。高校野球の。是非読んでほしいわ(笑)



検索
最新コメント
2022!センバツ!94回大会! by 燃えよ剣 (03/05)
第103回全国高校野球選手権大会! by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!市尼対報徳!編集版 by 燃えよ剣 (07/26)
東海大相模の夏の終わり by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!報徳対東播磨! by 燃えよ剣 (07/26)
タグクラウド
プロフィール
春王さんの画像
春王
高校生のひたむきなプレーに元気をもらうため 時間を作って観戦しています。 高校野球関連の仕事がしたいので関係者の方 スカウトしてください(笑)
プロフィール