アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月28日

第103回夏の甲子園決勝戦!

20210828_142400_154.jpg

ついに

きたね智辯和歌山対智辯学園。

はい!
私の予想的中(笑)

私は奈良のが強いとみてますが
ひいきするのは和歌山です。

2019年に奈良の佐藤薬品スタジアムで
やったのを観戦してます。

下級生のときの今の3年生たくさん
でてましてね。
当時もすごい試合になりまして。

20210828_210649.jpg

奈良の智辯が勝ってます。

しかし

あ〜たのしみやなあ。
今日は準決勝たのしませてもろたし。

甲子園でみたかったわ〜
見れたら今日は甲子園で野宿してたやろなあ

はやくコロナ終息してほしいわ。







2021年08月26日

2021!夏の甲子園はベスト4!

20210826_231359.jpg

ベスト4が決まりました
わたしの予想してた両智辯が残ってます。

まさか近畿でベスト4占めるとは
予想してませんでした〜

なんや
近畿大会を甲子園でやってる感じ

しかし
明徳はもう少しみたかったなあ

明徳残念!







2021年08月25日

2021!夏の甲子園ベスト8!

20210825_222344.jpg

わたくし
4月に異動したので
思うように甲子園がみれてません。

しかし
ベスト8どうですか?

両智辯残ってるのが
嬉しいし

神戸国際残ったやん!

明徳も残ってるし。
近畿がんばってるで!

まさかここに大阪桐蔭がいないとは。

わたくしの予想は智辯学園本命!
当初から予想してますがどうなるんやろ〜

しかし
たのしみやなあ〜

ほんま高校野球はやめれん
おもろい!







2021年08月21日

横浜対智辯学園!

20210821_175836.jpg

いや〜
熱かった!

智辯学園が勝ったけど
新チームの横浜は楽しみやで

2年生と1年生をたくさん使ってる
渡辺監督と小倉さんがテコ入れした
だけあってここ2年は絶対強いと
みました。

智辯学園
優勝候補にあげてますが
本物ちゃうのこれ

あー
おもしろい。

私、本日甲子園にも行ってまいりました。
雰囲気だけあじわいに。

20210821_115323_323.jpg

ブラスバンドは聞いてきましたよ〜



2021年08月14日

2021年8月14日!

202108140000469-w500_0.jpg

まさかの
3日続けての順延が決定。

こんな夏は初めて。
お盆に実家で父とビールを呑みながら
あーだこーだ言うてるのが
ここ数年のお盆やったのになあ。

しかし
よーふるわ。

あー
観戦できないまま
仕事の日々が戻ってきてしまう

熱闘甲子園だけでは
物足りないのです。わたくしには。







2021年08月11日

2021!夏の横浜高校!

20210811_230131.jpg

夏の甲子園!
横浜対広島新庄。

このブログのセンバツシリーズで
広島新庄のエースで4番花田くんのこと
紹介したけど

さらにすごい選手が
横浜高校の1年生にでてきたやんか!

その名は緒方くん。
3年間マークさせてもらいます。

エースも1年生て。
横浜高校、今年は集めたなあ

東海大相模と神奈川大会で
ガチでやってほしかったなあ〜

春王しらべでは
どーやら
渡辺元監督と小倉元部長が横浜高校の
指導にあたりだしてるとの情報。

そら強くなるわなあ。

いやぁ〜
これはおもろなってきたで

横浜高校
いきおいのるやろ〜





20210811_141950.jpg


広島新庄
花田くんは
次のステージ楽しみにしてるよ!



2021年08月05日

2021!夏の甲子園!優勝予想!

大会がはじまる前に
優勝の予想をしておこうかな。

当たるかなあ〜

奈良の智辯学園が
わたくし、春王は本命とみてます。

対抗は智辯和歌山
大阪桐蔭かな。

気になるのは、横浜
明桜、明豊、神戸国際、京都国際
明徳と県岐阜の勝った方。

きりないなあ。
結局、100回大会の時みたく
大阪桐蔭絶対的みたいなのは今大会は
ないよなあ。

大会で力つけて盛上ってくんかな?

あの時の金足農業みたく。
あー
楽しみやなあ〜

智辯和歌山やなあ
やっぱり応援するのは

あかん
前橋育英も気になってきた。

北海のグッズは
今回買おうーっと

大西くん
どうなったんやろ。
イケメンやったよなあ〜
慶應から
どこに?しらべてみよーっと(笑)







2021年08月03日

第103回全国高校野球選手権大会!

20210803_193510.jpg

決まりましたねぇ

私の一回戦の1番楽しみなカードは
明徳義塾対県立岐阜商業!

監督同士のかけひきが
楽しみですねえ〜

明徳は馬淵監督
県岐阜は鍛治舎監督!

たまらんなあ〜

甲子園!現地で観戦したかったなあ〜



2021年08月02日

2021!夏!大阪決勝!大阪桐蔭対興国!

20210801_104630_690.jpg

2021夏の大阪!決勝戦!

見てきましたよ。
現地観戦はこれで終わり。
甲子園が無観客になったのでとっても
残念です。

20210801_130011_551.jpg

試合前
上空にヘリ!

空からボールが落ちてきました!
なんて演出!
予選でこんなことやるとは、
大阪大会やるなあ〜

もうひとこま

20210801_120220_309.jpg

先攻後攻決めるじゃんけん!
大阪桐蔭が勝って
後攻めを取ったのを目撃しました〜

こんなんもはじめて見ましたよ。
みたことあります?

大阪大会っていろいろ兵庫とちがうんですね

20210801_130809_631.jpg

試合は大阪桐蔭のエース
松浦くんが好投して興国打線なかなか
点が取れない。

かたや
興国のエース田坂くん
練習のときからあんまりやなあて
思てたらやっぱりあかんくて

早々にスイッチ
ここから試合が膠着して
劇的な展開になっていくんです。

9回の表まですいすいと松浦くんが
投げてたんですけど

興国が粘りをみせる
まさかのツーアウトからの連打で
同点に!

そして9回の裏へ
勝ち越せなかったのがなあ興国。
決勝戦のかべってやつですか?

20210801_160009.jpg

キャプテン池田くんのサヨナラタイムリー

20210801_160015.jpg

大阪桐蔭が優勝
甲子園に。
総合力ではやっぱり大阪桐蔭が優勝候補?

興国のエース田坂くんが
準決勝のピッチングができてたら
わからんかったよなあ。

この試合と準決勝の履正社の試合をみて
すっかり興国びいきになってしまいました。

監督も智辯和歌山ゆかりの喜多監督だし
校歌もなんやかっこええし!

20210801_153646_167.jpg

立派な準優勝!
46年ぶりの決勝進出!

興国!新チーム期待してるで
秋の大会も舞洲に応援に来ますよ〜







2021年08月01日

2021!夏!大阪桐蔭対関大北陽!

20210731_215456.jpg

ひさびさに
いった舞洲。

大阪シティ信金スタジアム。

どえらい試合が
続きました。

2試合とも延長タイブレーク

しかも14回まで。

8:30ごろ到着して18:00前まで
球場にいましたよ(笑)

大阪桐蔭が先攻ではじまった試合は
あっというまにノーアウト満塁

コールドで終わるんかな?

思てましたけど
なんのなんの

大阪桐蔭
おっきいあたりを打つけど
どんどんアウトになっていく。
雑な感じをうけました。

かたや
関大北陽は単打でつないで
気づいたら同点、そして逆転

3番手の6番をつけたキャプテン山田くんが
マウンドに上がった頃からなんか流れが
北陽へ

9回の表ワンナウトランナーなしまで
北陽勝ってたんやから。

起死回生の一発!

大阪桐蔭キャプテン池田くん!

すごいわ!

20210731_172942_187.jpg

ここから
延長へ

延長もしびれましたよ

13回の表
大阪桐蔭が0でおさえられたときは
北陽が勝ったとおもいました。

13回の裏
大阪桐蔭エースの松浦くん気迫のピッチング

しびれたなあ〜

よく勝ったわ
大阪桐蔭。

決勝戦は興国高校。

正直いうと
めちゃくちゃな強さは感じないけど

大阪桐蔭有利やろうなあ

興国はピッチャーの調子次第
田坂くんと大江くんよければ
あるで!興国甲子園!

さあどうなるんやろ

たのしみやなあ







検索
最新コメント
2022!センバツ!94回大会! by 燃えよ剣 (03/05)
第103回全国高校野球選手権大会! by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!市尼対報徳!編集版 by 燃えよ剣 (07/26)
東海大相模の夏の終わり by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!報徳対東播磨! by 燃えよ剣 (07/26)
タグクラウド
プロフィール
春王さんの画像
春王
高校生のひたむきなプレーに元気をもらうため 時間を作って観戦しています。 高校野球関連の仕事がしたいので関係者の方 スカウトしてください(笑)
プロフィール