2012年09月01日
メールチェック出来ない!!
先月から突然、現在メインで使っているフリーメールのHotmailサイトに度々サインイン出来なくなって困っていました。 つまり、毎日大量に届くメール、特にポイント付きメールなどのチェックが出来なくなってしまうのだから、もう焦りまくりです。 Hotmailサイトを開くと、ブラウザがまったく真っ白なままで、ステータスバーにエラーが告知されるんです。 ネットで対処方法をいろいろと検索しても、時間だけが無意味に過ぎるだけで本当にお手上げ状態でした( ̄△ ̄;)トロイ それでも諦めず検索を続け、やっと良い回答を見つけることが出来、どうにかHotmailサイトにサインイン出来ました ヾ(^▽^)ノ ワーイ オンラインサービスのフリーメールを使用する際に、エラーメッセージが表示される場合は、ネットワークかブラウザに問題がある可能性があるので、 一般的な接続の問題を解決するには、Windows Internet Explorer を最適化して、既定の設定に戻すのが良いそうです。 |
下記は、Windows Internet Explorer のCookie等を削除してから、Windows Internet Explorerの設定を既定に戻す方法です。 <Windows Internet Explorer を最適化する> ◎ Internet Explorer 8、9 のCookieを削除します。 1. Internet Explorer を起動し、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 2. [全般] タブをクリックします。 3. [閲覧の履歴] 項目にある [削除] ボタンをクリックします。 4. [閲覧の履歴を削除] 画面が表示されたら、[インターネット一時ファイル]、 [Cookie]、[履歴] の項目にチェックを入れます。 ※ Hotmail のサインインページ、またはサインイン後のページを、お気に入りに 登録しご利用の場合は、[お気に入り Web サイト データの保持] 項目の チェックを外します。 5. [削除] ボタンをクリックします。 6. [インターネットオプション] 画面の [OK] をクリックします。 ※注※ Cookie を削除すると、サイトによっては、メンバー名やパスワードなど 身元の特定につながる情報をCookie に保存している場合があるので、 次回そのようなサイトにアクセスしたときに情報の再入力が必要になる 場合がありますので、事前に情報を保存することをお勧めします。 <Windows Internet Explorer の設定を既定に戻す> ◎ Internet Explorer 8、9 の設定を既定に戻します。 1. Internet Explorer を起動し、[ツール] メニューの [インターネットオプション] をクリックします。 2. [セキュリティ] タブをクリックします。 3. [すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする] ボタンをクリックします。 4. [プライバシー] タブをクリックします。 5. [既定] をクリックします。 ※ ボタンがグレーアウトしている場合は、既に [既定] になっています。 6. [詳細設定] タブをクリックします。 7. [詳細設定を元に戻す]、または [詳細設定を復元] をクリックします。 8. 中央部分をスクロールし、[ブラウズ] セクションを表示し、 [サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする] のチェックボックスを オフにします。 9. [OK] をクリックし、設定を保存します。 ※注※ Internet Explorer の設定で、 [サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする] の チェックボックスをオフにすると、ツールバーなどをご利用できなくなる場合が あるので、問題が発生する場合、動作を確認後、チェックをオンに戻してください。 この方法で、ようやくログイン出来ない苦悩から開放されました(〃∇〃)ゞ 本当に良かったです ε〜( ̄。 ̄;)ゞホ~ |
【私事ですが…^^;の最新記事】
この記事へのコメント