アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月16日

猫と幸せに暮らす家を開発しているヘーベルハウス

猫と幸せに暮らす家を開発しているヘーベルハウス。
そーなんだと思った。


Yahoo!より、
猫と暮らす理想の家とは? ペット共生住宅のパイオニアに聞いた 猫も人も安心で快適な家づくり
3/16(土) 11:11配信
CREA WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/36757f0d83d5d7ea7ffcb90b6901021362a287cf
記事より、
 一生の大半を室内で過ごす猫にとって、家の中が世界のすべて。近年は猫の長寿化も進み、ケガや病気を予防する観点からも、今後ますます猫のための家づくりが重要になっていきます。

 “賃貸住宅だから”“部屋が狭いから”と諦めていた人も必見! 

 今回は、人とペットが暮らす家をつくり続けて20年以上という「旭化成ホームズグループ(HEBEL HAUS)」に、猫も人も快適に暮らせる家づくりのヒントを伺いました。
ペットは家族の一員。HEBEL HAUSが取り組む「ペット共生」への思い

 ペットフード協会が発表した「2023年全国犬猫飼育実態調査」によると、室内飼いの猫の推定飼育数は約906万9,000頭で、前年から約23万頭も増えていることがわかりました。

 HEBEL HAUSでおなじみの「旭化成ホームズグループ」は、こうしたペットと暮らす時代の到来を早くから予測し、1998年に「ペット研究会」を発足。以来研究をかさね、2000年にペット共生住宅「へーベルハウス +わん+にゃん」を、2006年にはペット共生型賃貸住宅「ヘーベルメゾン +わん+にゃん」を発表しています。
・・・
 猫が本能のまま、のびのびと暮らす姿を見るのは、飼い主さんにとっても幸せなこと。生涯の大半を家の中で過ごす猫のために、ライフステージに合わせた暮らしやすい環境を整えてあげたいですね。
posted by Happy News at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
検索
【タイムチケット】
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール