アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月02日

幸せで満たされるためには他人の力は必要ない

フランス人作家の話。
幸せで満たされるためには他人の力は必要ない
ということ。
この意味は、他人に幸せを決めてもらう必要はなく、幸せは自分自身の問題ということだ。
自分自身を幸せにすることで、他人にもその幸せを分けて幸せにすることができる。
このことが本当の幸せにつながるということだろう。
誰かが幸せにしてくれる・・・のを待つべきではなく、自分が誰かを幸せにできるか?が問題だ。

Yahoo!より、
「フランスにいる母親に、わざわざ尋ねました」フランス人女性(35)が驚いた「日本人がやたらと気にするプロフィール」の正体
9/2(土) 17:12配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a3ebcfc8a409f254b2c496b3a8a3885fa6a67dc供)
記事より、
〈「毎晩10時に帰ってくるような男性とは付き合えない」東京在住7年目のフランス人女性(35)が「日本人との恋愛に抱いた違和感」〉 から続く

 読者からは他にもポジティブな感想をたくさんもらいました。「夢中で読み終えてしまった」という人や、「女友だちみんなに薦めたよ」という女性からのコメントも多いですね。『Tokyo crush』はまるで友人とコーヒーを飲みながら恋バナをするような本だと思います。しかもその友人は日本にいるんです! 普段は招かれることのない女子会に参加しているような気分になれるんだと思います。

――本書ではヴァネッサさんの恋模様や孤独、結婚を意識しはじめるアラサー女子の葛藤も描かれています。本書を通じてフランスや日本の読者に伝えたいことはなんですか?

ヴァネッサ 私のメッセージは、幸せで満たされるためには他人の力は必要ないということです。自分自身を無条件に愛し、自分自身がときめく存在になればいいのです。
posted by Happy News at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12197557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(199)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール