アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

4月1週目(25〜31日)の支出

4月(3/25〜4/24:31日間)の生活費予算>195,000円
 ※一日あたりの予算・・・6,290円

▼3月25日(木)支出>1,819円
 食材・・・1,714  ペット用品・・・105

▼3月26日(金)支出>21,118円
 夫小遣い・・・10,000  妻小遣い・・・5,000  夕食・・・660
 ペット用品・・・1,256  妻洋服・・・2,384  おもちゃ・・・882  子供下着・・・936


▼3月27日(土)支出>22,809円
 食材・・・2,646  日用品・・・3,407  ペット用品・・・348  夫洋服・・・7,990
 ディナー・・・3,960  サプリ・・・1,880  携帯用品・・・1,980 その他・・・500


▼3月28日(日)支出>10,558円
 ランチ・・・2,260  娯楽・・・535  ガソリン・・・4,847  夕食・・・1,920
 食材・・・696


▼3月29日(月)支出>11,652円
 夫小遣い・・・10,000  食材・・・914  その他・・・738

▼3月30日(火)支出>9,213円
 ケーキ・・・3,560  夕食・・・2,130  食材・・・273  夫歯科・・・3,040
 教養・・・210


▼3月31日(水)支出>5,018円
 夫小遣い・・・2,000  夕食・・・2,360  食材・・・358  駐車代・・・300


▽臨時支出>13,525円・・・英語教材費

▽カード支出>1,000円・・・ETC高速料金


4月1週目(3/25〜3/31:7日間)の支出>▲82,187円
 ※一日あたりの平均支出・・・10,273円

4月残り23日間の生活費予算>112,813円
 ※一日あたりの予算残高・・・4,904円




※グラフ上は83,187円になっていますが、82,187円の間違いです(あとで修正しました)

日別の詳しい内訳は追加で書きますが、とりあえず。

まだ一週目なのに、予算の半分近くまで使っています・・・落ち込み

給料後はいろいろと日用品など必要なものが多いので、出費が多くなってしまいます。

今週からはそんなに使わなくなると思いますが。

夫小遣いは飲み会があったので、いつもより多めに渡しました。

画像のグラフはiphoneの”支出管理”というアプリを使っています^^

いろんな機能が付いているのに、無料なんです。重宝しています。




  ◎項目別支出内容◎
  食費・・・6,699円 (予算40,000)
  外食費・・・13,290円 (予算20,000)
  日用雑貨費・・・6,052円 (予算10,000)
  服飾費・・・10,374円 (予算10,000)
  医・美容・・・4,920円 (予算5,000)
  交通費・・・5,447円 (予算10,000)
  娯楽・教養・・・1,245円 (予算25,000)
  夫小遣い・・・22,000円 (予算45,000)
  妻小遣い・・・5,000円 (予算15,000)
  子供費・・・882円 (予算5,000)
  予備費・・・5,540円 (予算10,000)
  用途不明金・・・738円







 外食が多いですね・・・。この調子だと予算内におさめるのは無理です。
 
 トータルで予算内にすればいいのですが、この調子でいくと明らかにオーバー困った

 
 とりあえずは「何に、いくら使っているのか」を把握したいので、

 このまま成り行きを見守っていこうと思います・・・。


 あとで、日ごとの詳しい支出内訳を記入します。
 





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。






4月分家計管理(予算)

◎今月の収入予定額・・・430,000円 [A]
 夫給料>250,000+90,000
 妻給料>90,000

◎今月の臨時収入・・・・・・55,536円 [B]

■銀行引き落とし予定・・・▲83,060円 [a]
 カード>50,000
 仕事用保険>1,800
 車ローン>来月から
 車保険>10,200
 子ども英会話月謝>10,500
 保育園料>7,700
 ペット保険>3,040


■保険・年金支払額・・・▲31,710円 [b]
 健康保険>17,610
 年金未納分>14,100


■公共料金等支払額・・・▲33,781円 [c]
 電気代>18,137+4,602
 水道代>今月請求無し(2ヶ月ごと)
 ガス代>未定(1,500くらい)
 NTT固定電話>2,276
 ネット回線>7,266


■Aカード支払額・・・▲27,462円 [d]
 携帯2台分>20,647
 スポーツ用品>6,000
 他>815


■他諸費用・・・▲97,319円 [e]



収入(A+B)−先取り支出(a+b+c+d+e)=212,204円・・・やりくり出来る金額

■3月25日〜4月24日(31日間)の生活費予算・・・195,000円

 食費>>> 40,000       
 外食費>> 20,000
 日用雑貨費 10,000
 服飾費>> 10,000
 医療、美容費 5,000
 車、交通費>10,000
 娯楽、教養費25,000
 夫小遣い> 45,000
 妻小遣い> 15,000
 子ども費>> 5,000
 予備費>> 10,000



こんな感じになりました・・・。

臨時収入は、前の車のローン残りを一括払いで戻ってきた分と、確定申告の還付金です。
本当ならこのお金には手をつけたくなかったのですが、
今月はいつもより収入が少ないので、生活費として消えそうです・・・。


今月半ばに購入した車のローンは来月スタートです。
月々20,000位だと思います(後で確認しないと)

子どもの英会話の月謝は4月からクラスが上がるので、500円ほどアップ。

保育園料も、年間所得で変わってくるので来月位から金額変更あり。
去年は所得は少なかったので、多分安くなると思います。

年金未納分はあと1回支払いがあります。
昨年5月までは厚生年金、6月からは国民年金になっていますが、
申請をして現在は全額免除になっています。
来月の未納分の返済が終わったら、免除分の支払いをしていこうと思っています。

電気代が22,739円・・・高いですね。明らかに使いすぎです。
エアコンなど家電製品は古いものばかりなので余計電気代がかかっているのかもしれません。
とりあえず、これからはエアコンも必要ないので15,000円位までは下げたいです。
ガス代は逆に安いですね・・・料理をほとんどしないにしても安すぎです。
疑惑が一つ・・・ガスメーターが壊れてる?かも。

携帯電話2台分で20,000円はまあまあだと思います。
今月は携帯を無くしたりして、解除金とか掛かっていそうなので来月の料金は高そうです。

他諸費用の▲97,319円・・・これについてはちょっとややこしいので触れません・・・。
毎月、ほぼ同じ金額が引かれます。
これの詳細については・・・気が向いたら記事に書きます。
我が家、唯一のグレー部分です。

今月(31日間)の予算は195,000円です。
これは多いですよね。。。他の方の家計ブログなどを見て回っても、
そうそうこんな金額設定している方はいないですね。
貯金もほとんど出来ていないし・・・。
これを機会に改善していきたいです。

夫小遣い45,000円って多いでしょうか?多いですよね?
しかも固定で最初に渡すんじゃなく、財布の中身が少なくなったら足すって感じなので
本当はもっと渡している気がします。
タバコ・お酒・ギャンブル、一切しないのに、何に消えているのか・・・
本人は節約とかに興味がないというか、そういうちびちび?したことをするのが嫌らしく・・・
気ままに使っています。


こんな感じでとりあえずやっていこうと思います。

日々の支出管理は、2日ずつくらいに更新していこうと思います。






 

ブログで家計管理、始めます。

新しい書庫を設けました。

「家計管理日記」です。

我が家の家計を公開していこうと思っておりますが・・・

これまでの記事で書いてきたとおり、かなりズボラな自分をさらけ出してきたわけで・・・

家の片付けもキチンと出来ていない私が、家計管理をキチンと出来ているわけもなく落ち込み

家計簿をつけた時期もあったけど、長続きしなかったり。


すべてをさらけ出すのはさすがに気が引けるので(旦那非公認なので・・・)

一応、公表できる範囲で家計日記をつけていこうと思います。


当面の目標は・・・

1、定期的に記事をアップする

2、どのくらいお金を使っているのかをきちんと把握するため、出来るだけ詳しく書きましょう
(それすらも今は出来ていない・・・)


最低限、この2つは厳守するように。


とりあえず、今日が給料日なので今日からスタートです。

まずは銀行引き落としされるものを把握しましょう。


次回へ続く・・・






   
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
パソコンで小遣い稼ぎ♪
登録無料♪ゲームやアンケートでポイントGET! 現金や景品に交換できるポイントサイトです。

フルーツショッピング



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・
▼お掃除必需品サイト
▼押入れ収納ケース
▼家具・収納・調理器具 新生活通販

・・・・・・・・・・・・・・・
▼ランキングに参加中 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。