アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月14日

ピアノの発表会の流れ、服装など徹底レビュー!

   先日ピアノの発表会に行きました!
0歳の娘と初めて発表会に参加した4歳の息子、私たち夫婦で行きました。


流れとしては

着いてトイレなどを済ませてから受付

受付が済んだあとは会場に入り、息子多は別々で座ります。

受付の方から注意点や流れなどの説明があり、いよいよ発表会がスタート!

自分の出番になるまでは静かに座って待ちます。

出番終了後はほとんどの方が座っていましたが
すこし息子が喋ってしまったので会場出てすぐの椅子に座って待ちました。


初めてのことだったので一人で会場に座っていられるか不安で
隣に座ってしまったのですが、それが・・・

大失敗


撮影一切禁止だったため拍手のみで声が入ってしまうため
喋ることは絶対ダメののですが

『ママ!あの子上手だねー!』

等話しかけてしまったためほんとにそこは
申し訳なかったし別々で座ればよかったなと後悔しています・・・


親の服装なのですが
私たち夫婦はスラックスにシャツを着て
オフィスカジュアルのような感じにしましたが
みなさん普通のお洋服の方が多かったです!

お仕事の途中かこれからお仕事かな?
というパパさんもいらっしゃいましたが

普通の格好でも
浮かないかなと思います!

逆に私たちのほうが浮いてるように感じたくらいでした(笑)




初めての発表会親自身もとても緊張しましたしたが
息子の頑張っている姿が見れてとても楽しかったです♪


続けたいと思うまで続けてくれればなあと思います!


みなさんよろしければ参考にしてください!

posted by ひので at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひのでさんの画像
ひので
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。