アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月04日

久々にあった同級生!ファミレスでのランチ^_^ 面白かった!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


朝から仕事の荷物を出荷するのに郵便局へ。
出荷が終えて少し小腹が空いたので、
某セブンイレブンで何か買おうかなぁっと、、
友人たちの通称 い○りセブン
(ちなみにキャンペーンくじは終わってた、、残念)


駐車場に車を置いて入り口に近寄ったら、
同級生と会った!

「久しぶりやなぁ!どないしたん?」
と聞くと、
「ウォーキングがてら、食パン買いにきてん」、

「だったら俺もお腹空いてたとこやから、ファミレスでもいこや!」

「うん!いいで、いいで!」

って感じでいざ急行!


二人でドリアやデミグラハンバーグなど食しながら、
友達の話で盛り上がり!


・最近○○ちゃんはラブラブやで、、笑
・○○しは両親の介護や仕事で忙しいようや!
・○○ちゃんはもめてて大変そうや、、汗
・毎日歩いてるんやったら参加しよかなぁ、ダイエットがてら、、
などなど。

近頃会っていない友人の話も聞けた!


「みんなで集まって楽しみたいなぁ〜」
「そやなぁ、これから年末にむかって、
みんなバタバタするから新年会しよか!」ってなった!

今年も1月に20数名集まったなぁ!

歳とってもみんな全然変われへん、、笑
めちゃくちゃ元気もらえるし、楽しいし嬉しい。



時間も経って、帰る前にキャッシュレス決済の還元の話をしてたら、
「そんなんどないして使うかわからん?」って、、、汗
「同じ買い物しても損するで!」
と彼女の持っている最新アイフォンⅪに
キャッシュレス決済できるように登録した。

「使い方わからんから、コンビニ付き合って」

タバコ買ってレジで携帯かざして、ピロリロリーン。

「え、こんなんでいいの?」っておどろいて、
なおかつ還元分がそのまま値引きされてるから、
「え〜安なってる、、、!」ってはしゃいでた。笑
店員さんも笑ってるし、、、


今更感動されて、ちょっと困惑するけど、
世の中には登録がややこしかったり、
めんどくさがりな人もいるから、結構損されてる方もいるやろなぁ、、、?

まぁ昨日は友人の手助けになって良かったと思う。

期間限定なので、あなたの周りもそんな方がいたら教えてあげてね!

楽しい友人と楽しいランチと楽しいお買い物でした!


今日は仕事のドタキャンで休日となりました。
先月25日から休み無しだったので、充電にいそしみます。笑



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。