アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

身なりや雰囲気が整っていれば、300万円の商品も買ってもらうことができます!!内容よりムードが大事!?

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!

いろんな方とビジネスの話をする機会は多いですが、先日も、とあるビジネスマンと、とあるビジネスモデルに関する説明を受けました。

突然、電話でアポイントがあり「あなたのビジネスを加速するため、地球がひっくり返るようなビジネスモデルがあります!!」というのです。

しかしながら、詳細を聞いたのですが「いや、それはお会いしてからで‥」との一点張り。

「地球がひっくり返る」が気になって、時間を確保することにしたのですが、その後も先方の都合で予定がコロコロ変更する始末でした。

「明日、お電話します」といって連絡がなかったり、アポイントとった時間がすぐに変更になったり、なんでかな〜と思うくらい滅茶苦茶な展開でした。

社員同士の意思の疎通もきちんとしてないような気がしました。

都心の某ビル内にある、それなりの企業です。

ともあれ「地球がひっくり返る」ビジネスモデルは凄く気になったので、お会いすることにしたのです。

ところが、結果的には私が把握している範囲の内容で、「え〜!?」って感じで非常にガッカリしました。

知らない人にとっては、それなりに驚く内容だったかもしれないのですが、それでも「地球がひっくり返る」ほどではないと思います。

ただし、そういった情報を知らなくて、きちんとスーツを着た方がそれなりのプレゼンをすれば数百万の案件も成立するんだな・・と感じた出来事でした。

知ってるか、知らないかは非常に重要ですね!

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5061189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。