2019年19回目のラウンド報告になります。
2019年最後のラウンドになります。
秋田県能代カントリークラブで行いました。
練習前、ラウンド前は十分なストレッチ等で十分体を柔らかくしてから行い怪我をしないよう心掛けます。
ラウンド前も怪我をしないよう体を常に柔らかくしておきたいですね。
天候は、晴れて時々曇りでこの時期にしては穏やかでした。
今回のラウンドは4名でした。
こちらに(楽天GORA)登録し、予約で特典(ポイントの付与)があります。
下のバナーをクリックし是非無料登録し(楽天GORA)経由予約で特典をGetしてください。
ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント
今回のラウンドは前半INコース45で、後半OUTコース44の89でした。
90切りで2019年ラストラウンドで90切り達成。
今回のフェアウエーキープ率は70パーセントとドライバーの精度はまあまあというところでした、ショートホールが上手くゆきスコアアップに繋がりました。
前回までは、ショートホールが上手くゆかなくスコアに繋がりませんでしたが今回は比較的うまくゆきました。
前半INコース10番ホール393Yパー4ではティーショットでフェアウエーキープも3パットが有りダブルボギー発進でした。
バーディー ・・・ 0回
パー ・・・・ 2回
ボギー・・ 3回
ダブルボギー・・ 2回
トリプルボギー・・ 0回
フォス ・・・ 0回
後半INコース1番ホール482Yパー5ではティーショットでフェアウエーキープもボギー発進でした。
バーディー ・・・ 0回
パー ・・・・ 3回
ボギー ・・・・ 4回
ダブルボギー・・ 2回
トリプルボギー・・ 0回
フォス ・・・ 0回
今回パット数は、アベレージで1.8でした。
前回パット数アベレージが1.8で今回のパットは目標34パットに対し33パットでパットはまあまあの結果でした。
今回は主にショートホールの大たたきが無くスコアがまとまりました。
ショートホールが私にってはカギになるのではと思います。
以前は、ショートホールをあまり苦にはしてませんでしたがショットが変化したのでしょうかあまりうまくいかなくなってきました。
パット数 前回回数 今回回数 前回比 パット数 パット数 ホール数 パット(AV)
0 0 0
1 5 5 0 5
2 12 11 -1 22 33 18 1.8
3 1 2 1 6
4 0 0
私が、書籍、ネット他からゴルフに役立つ練習方法等これはと思ったことを如何に記載させていただきます。
1) ドライバーの方向性は目標より左に30ヤード、右に30ヤードの60ヤードに収めることを念頭に練習する。(打数全体の5割の練習)
この時曲がりは、1方向になるように練習する。
2) #7アイアンでの練習で左に20ヤード、右に20ヤードの40ヤードに収めることを念頭に練習する。(打数全体の5割の練習)
この時曲がりは、1方向になるように練習する。
3) ドライバーの練習方法:左に曲がる球がBeter➽低い球を打ち出す➽打ち終わったら右足を飛球方向に出していく。(繰り返し練習)
曲がりが大きかったら:グリップを短く持つ、バックスイングを少し小さくする。
4) 30ヤードのピッチエンドラン(クラブは50度前後使用)の打ち方。
20p〜30p足幅で、ボールは足幅に中央に置きコックは半分で9時〜3時の振り幅により20ヤードキャリー、10ヤードランになるように。
5) アプローチの打ち方・・・(右利きの方)左足体重で打つ。左利きの方は反対になります。
体重移動は、行わないで打つという事です。
7) ランニングアプローチは15度程度被せてグリップする。
インサイドアウトでコックを使わず打つ。
8) 5ヤード〜10ヤードのアプローチ。
手とヘッドの運動量を同じくする。(グリップは少し強く握る)
ボールの位置は右足つま先程度。
9) アプローチでフワーっと上げる打ち方。
ハンドレードに上げる(ハンドファーストの反対)
ハーフスイングでダフらせるようにスイングする。
ゆっくりスイングするとファーっと上がる。
スイングを大きくすると十分に上がる。
10) スライスの予防法
スイング軌道はインサイドアウト
左手の締め込みを行う。(左手の甲を下に向けて振る)
では、又次回まで。
最後までお読みくださり有難うございました。
☟よろしければクリックお願いします。☟
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image