アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月01日

オヤジのゴルフラウンド 170910


2017年9月10日のゴルフラウンドです。

練習前、ラウンド前は十分なストレッチ等で十分体を柔らかくしてから行い怪我をしないよう心掛けます。


ラウンド前も怪我をしないよう体を常に柔らかくしておきたいですね。


2017年17回目のゴルフラウンドの結果についてのご報告投稿ですがお付き合いください。

天候は雨模様で時折強く降っておりあいにくのゴルフラウンドでした。

今回のラウンドは3名でした。


こちらに(楽天GORA)登録し、予約で特典(ポイントの付与)があります。
下のバナーをクリックし是非無料登録し(楽天GORA)経由予約で特典をGetしてください。



ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント


今回のラウンドは秋田県にあります能代カントリークラブで行いました。

今回のラウンドでもの90を切ることができませんでした。

今回のフェアウエーキープ率は85パーセントとドライバーの精度はまあまあでした。
ティショットはそこそこ良かったのですが、2打目からのショットが上手くなかったです。


前半INコースは10番ホールではティーショットでフェアウエーキープできて、ボギーの発進でした。
バーディー ・・・ 0回
パー  ・・・・  0回
ボギー ・・・・  8回
ダブルボギー・・  0回
トリプルボギー・・ 1回

後半INコースは1番ホールではティーショットでフェアウエーキープでパー発進でした。
バーディー ・・・ 1回
パー  ・・・・  2回
ボギー ・・・・  4回
ダブルボギー・・  2回
トリプルボギー・・ 1回

フェアウエーキープ率は良かったのですがアイアン、FWショットが思うようにヒットできずスコアがあまりよくなかったです。

今回パット数は、前回と同じ(アベレージで今回2.3です。)

パット数は前回より0.5ポイントオーバーしました。
パット数も前回と比較して11打も多いですね、これでは90切りは無理でした。

パット 前回回数 今回回数 前回比 パット数 パット数 ホール数 パット(AV)
0パット 0 0 0 0
1パット 4 1 -3 1
2パット 12 16 2 32 42 18 2.3
3パット 1 3 2 9
4パット 0 0 0 0

今回は、前半47、後半47の94のスコアでした。

90切りはできなかったです、パット数が前回より5打多くアイアンショットも上手くいかないではスコアに繋がらないです。


1) パットで3パットは無くす。
2) ドライバーは方向性重視で臨む。
3) ショートホールでのアイアンの精度を上げダブルボギーを避け悪くてもボギーで納める。(このことだけで2打〜3打改善されます。)
4) クオーター理論とビジネゾーンの組み合わせでスイングを確立させてスコアアップ。
5) ダブルボギーを少なくする。
6) 左手(右打ちの人)を鍛えて、左手主導でスイングする。右手が強いとミスにつながる確率が多くなります。(私の今までの経験から)
7)両腕の3角形を保ってスイングする。

* ビジネスゾーンの確立を行うために、練習の時は必ず4時〜8時、腰〜腰、肩〜肩のスイング確立を行う。
練習場で、腰〜腰のスイングで実際ボールを打つ反復練習を行う。

ビジネスゾーン、体重移動、切り返しのタイミング、溜め、左腕右腕の使い方・・・・・・ウーン難しい。
切り返し、溜めは需要と思います。(打ち急ぎは良いことが一つもありません)
切り返しのタイミングを左足かかとでとるようにしております。(タイミングをとるようにしてます。)

クオーター理論を融合させて取り組めば少なくても、スライスボールの克服はできるのかな?と思います。

時には、スライスボールが打てると(必要になる)良い場面がありますが・・・・・。

[seonpapaの50代からの出直しゴルフ] では、すごいボールが打ててます。
こちらです。 右矢印1 http://seonpapa.com/

私も、こちらのクオーター理論を参考にさせて頂いております。 (seonpapaさん)のようなスイングでないでしょうが意識することによりボールを強く打てるようになったと思います。

是非、試してみてください。


では、又次回まで。


最後までお読みくださり有難うございました。




☟よろしければクリックお願いします。☟
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7033707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リネット リフィート 脚痩せ バイク 【VIRCHE】ミネラルリキッドファンデーション Non.Aサプリメント カニから高分子 マウンテンシティ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
オヤジの 【ALL SUNDAY】 by さだお (01/10)
有馬記念 by みちこ (12/27)
有馬記念 by さとる (12/27)
タグクラウド
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(7)